010 「A3」は至推しで!

 

「A3」でイベント始まりましたね、ってことで改めて「A3」の話など。

途中でサイレン音がチラリと入っております。ノイズ削除してみたけど、上手くいきませんでしたorz

そういや、臣や左京さんの話をぜんぜんしなかったなー。まあ、それは次の機会がありましたらってことで。

そだ。「A3」は稽古や出稼ぎ(ストリートAct)でしか出てこないミニ会話文があるので、なんだかんだと全部のパートをやっちゃうんだよな。そこが仕組みとして上手いよな~と思います。

 

 

009 スナイパーから舞台監督(ゲームで)

 

お久しぶりです。

というか、あけましておめでとうございます、が先ですかね?

相変わらずゲームやっとります。

先々週くらいからやり始めたスナイパーゲームと「A3」の話など。

今まであまりにも編集に時間かかってたので、今回はさっくり目にしか編集してません。

相変わらず、何か単語が抜けてる気がしなくもないし・・・。

それでもいいという人だけ聞いていただけると嬉しい。

 

 

タグ: ,

008 戦刻ナイトブラッドってどれくらい利益出てるの?

 

端的に言ってしまえばタイトルのとおりでしかないのですが、それを15分くらい話してます。←え?

最後の方で、思い出したようにアニメ版アイドリッシュセブンの一樹の話をチラリと。

楽の歌声が最近カッコよく聞こえるって話は入れそびれたな…。

「戦刻ナイトブラッド」のこのキャラがかっこいい!…みたいな話は全くしておりません。

もうちょっと遊んだらそんな話も入れるかもです。

 

 

007 Secret Night から流れて感情22段階の話

 

アイドリッシュセブンは無事(?)3部まで進んでおります。

3部は、最初の5章くらいまで大和が迷子のキツネリスのようです。

全編通してゆきがイケメンですが、つなしさんがカッコよかった

…って話でしたが、最後に1部11章の「心構えをキミに」の話をしていたら、先月から話したかった感情の22段階の話に辿りつきました。

 

 

以下、参考にドゾ。

 

感情の22段階

1 喜び、智恵、充実、自由、愛、感謝
2 情熱
3 熱意、やる気、幸福
4 肯定的な期待、信頼
5 楽観
6 希望
7 満足
8 退屈
9 悲観
10 不満、苛立ち、焦り
11 戸惑い
12 失望
13 疑い
14 心配
15 非難
16 落胆
17 怒り
18 復讐
19 憎しみ、激怒
20 嫉妬
21 危機感、罪悪感、自己卑下
22 恐れ、悲しみ、落ち込み、絶望、無力感

あ、自己否定じゃなくて自己卑下だったわ。

マイ過去記事

感情の22段階の話

感情の22段階の話 その2

 

 

録音する前に偶然見つけたハピちゃんとゆりんちゃんのライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=98hQft-KDw4

冒頭10分くらいしか見てないけどw

 

 

だるまの愛ちゃんが出てた回のHappy Channel

https://www.youtube.com/watch?v=BTGr-9E7mMU

朧気にしか覚えてなかったな~。あは。詳しくはこちらをドゾ。

 

 

ストレスというか、日々の不快の話でした。

最近見かけたハピちゃんのブログの記事はこれ。

「宇宙セッションでの気づき」

https://ameblo.jp/ses-happy/entry-12331446550.html

 

 

 

006 実験と小説の話でも

 

先週今週とバイトに明け暮れてて、バイト入れたらその倍の日数休んでたかったり、自分の声聞いて眠くなったりで、録音してたのにUPが遅くなった。

 

ポッドキャストの再生と実験の話とか、過去に読んでた小説と最近読んでるネット小説の話など。

うん、言えないのは「嫌われたくない」とか「いい人に見られたい」とかそこらへんなんだろうね。たぶん。

 

ポッドキャスト内で話してたハピちゃんの記事はコレ。

https://ameblo.jp/ses-happy/entry-12325065111.html

 

 

Copyrighted Image