雑記

子供は話が分からないと思いますか?

投稿日:

Photo credit By: RichardBH

 

すっごく不思議だったんだけど、そう思ってる人って多いんですかね?

子供って赤ん坊も含めてね。

 

深く理解してるとか、その言葉の裏にある意図とかは分からないと思いますが、表面的なことなら理解してますよ、子供(含む赤子)も。

理解してるだろうって事は、私の中では当たり前すぎる話だったんで今まで書かなかったけど、世の中的にはどうやらそうじゃないっぽい。

赤ん坊の場合は、話す機能が発達してないから話せないだけで、話はざっくりは理解してるらしいよ。

以前スキンシップについて調べてた時に、スキンシップだけでなく声かけも有効って感じの話をみつけて、話せないけど理解はしてるよってことが書いてあって「あ!やっぱそうじゃん」と思ったのよ。

 

話はちょっと変わるけど、昔っから「子供にはこんな話分からないよね」って言ってる人たちの脳みそが私には理解できなかったんですよ。

それは親切心から言ってることかもしれませんが、それ聞いて(聞かされて)きっと「舐めとんのか、ワレ!」って思ってる子もいるヨ!

そう言ってることすら理解してる子も世の中には居ます。ハイ。

これについては自分の感覚+この方の記事↓読んで、「あぁ、やっぱそうか」と思った。

ヒューマンセンサーの講義受けてきたよ|お薬を使っても病気が治らず困っている方のための自然療法ホメオパシー
http://ameblo.jp/homoeopathykawagoe/entry-11493784895.html

 

 

「子供は子供らしく」って言ってる人たちも私には理解できなかったんだけど。

例えば、魂は輪廻するって前提で話しますが、前世で学者だとか僧侶(高僧)をとか転生回数の多い子の魂って、それだけ魂的にも成長してると思うし実際賢い子が多いと思うのよ。

そういう子に「子供らしく」って言っても、ちょっと無理がある気がするのよね~。

まあ性質的に合わないって子もいるだろうけど。

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

SUITS 一気見なう

  数日前から「SUITS 」を一気見しとります。 今シーズン4 の途中。   以下、見てない人には何のことかさっぱりな話になります。すまん。     シーズン …

奥平亜美衣さんの手帳がスバラスィ!

  去年の11月だったかなー? 本屋さんに寄ったときに、ちょうど目に留まって買ったんですよ。 最初のページの12月は、わりと使ってたんですが、ここ2ヶ月ばかり放置してました。   …

ホロと四柱推命の話っていうか、占いの話?

  先日、ひとり言セラピストのれもんさんの「ひとり言マッピング」を受けたのと「潜在数秘術」で潜在数秘を出してもらったので、それを書こうと思ってるんですが、その前にもっと前から書こう書こうと思 …

セッション後の変化(今気づく範囲で)

    前記事(雫石雪乃さんのセッション受けた話)の続きです。   セッションから一週間くらい経ってみての変化。   ものごっつ思考優先に戻ってます(笑)。 も …

気の話など

By: Warren R.M. Stuart     「気を読む」って書くと、何か特別なことのように受け取る人もいるかもしれませんが、 みんなやってますよね?   だって …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image