私的ひっそりの泉裏話

2016-05-02

 

私がおかめ納豆の大粒に盛り上がってる間に、美女神ことまいさんのブログに私の感想とこのブログへのリンクを載せていただいておりました。

『「うっかり美女神に会ってきました」の記事へのアクセスが何か増えたな~』と思ってたら、こういうことだったのかぁ!

まいさん、ありがとうございます♡

 

さて、私的裏話など。

ワタクシが申し込みしたのが、4月22日とか23日だったと思います。

この時点で、品川でやるのは分かったんですが、詳しい場所はまだ決まってなかったように思います。

 

で、詳細が届いたのが5月1日。(*´艸`*)

「わたくしは田町に7時半にセミナーが終わり次第向かいますが、

万が一8時に遅れそうだった場合、参加者の方に先に集まってラウンジなどで

お茶を飲んでいていただく形になるかもしれません。

その際はご連絡をさせていただきますのでよろしくおねがいします」(by 松永まい)

 

…って。

(゜∀゜) え?

参加者さんの中には何度か顔を合わせてる方もいるかもしれないけど、

私、はじめましてやん…。

ラウンジでお茶とか出来んのか、自分?

…とかなり不安。

 

それとホテルのラウンジって、ほんとーに純粋にロビーラウンジな部分もあって、チェックインする前にちょっと座りたいとか、待ち合わせでちょっと座る…みないな、ソファーが置かれてる場所(ホテルによっては無いところもある)。

それとは別に飲食出来るラウンジもあるわけですよ。

ソファーの部分でお待ちしてるのもなぁ…と思ったのですよ。

 

で、ふとひらめいた!

だったらお茶が出来る方を予約しとけばいいんじゃーん!

祭日だけど夜だから席が空いてないってことはそうそうないと思うけど、まいさん入れて合計6人と聞いてたので、お席もちょっと心配。

4人までだったら、わりと空いてると思うんですが、6人となると3人席か4人席を合わせるわけじゃないですか。『先にお席作ってもらっておいた方がスマートだよな』と独り勝手に思う。

 

そんな訳で、まいさんには予約する旨を連絡。

翌日ホテルに予約をいれてみたら、「ロビーラウンジでお飲み物だけの場合、お席の予約は承ってません」って。

最近、ホテルラウンジに予約するときはアフタヌーンティーで予約してたからすっかーり忘れてたヨ!

(飲み物の場合、お席だけの予約って出来ないホテルわりとあるんですよね)

 

そんなことがあって、「あ、じゃあちょっと早めに行って、席確保しておけばいいんじゃん」とまたしてもひらめく。

あるヒーラーさんがセッションの時はそうやって席確保してるってお話を以前聞いたのを思い出した。

それも後からまいさんにご連絡。

ええ、実はここで「電車乗り間違えないでくださいね♡」とか書こうかと思ったんですが、『書いてほんとにそうなったらシャレにならん!』と思い書かなかったんですよ。

でも、山手線って内回りと外回りで案内があるから、慣れないと間違えやすいんですよね。

 

当日。

15分くらい早めにお話会の会場ホテルに到着。

合計6人と聞いてたので、ラウンジの人にもその旨を伝え、お席を作っていただく。

でも、なぜか7人席に…。

『あれ?』と思いつつも、『この席(7つ目の席)も、きっと何かに使うんだろう』と思う。天の采配的な感じ?

たぶん一番乗りだろうから、空いてる時間に資料読みしておこうと思い資料を持ってったけど、ムーディーにライトダウンされてて、ぜんぜん読めなかった(笑)。

もう席は確保できたってことをまいさんにも連絡。何かあったら安心して遅れて来てくださいの意味も込めて(笑)。

そしたら、「微妙に遅刻」とのご返事。セミナー長引いてたのかな?

 

8時ちょうどくらいに、チェックインカウンターの前の方に参加者らしき女性が数人。

『おお!これは出番だ!』と駆け寄ってく。

「ひっそりの泉に参加される方ですか?」とか何とか言ったような気がする。

泉に参加される人たちだったからよかったものの、この言い方はいかがなものか?

お席に着いて、勝手にお茶し始める(笑)。

 

遅れてきた方がラウンジに到着。

今度は『松永さんとお待ち合わせの方ですか?』と聞けたので、グッジョブ自分!

 

その後ほどなくして、まいさんも到着。

なんと参加者さんが増えて、合計7人になったそう。

あー!やっぱりあのお席は、あれでよかったのねー!

 

どのタイミングで話されてたか忘れたけど、まいさんが

「セミナー行くときに3回も確認したのに電車反対方向に乗っちゃった」って話をされて

マジですか!?

とビビる。

うっかりさんだとは聞いてましたが、安定のうっかり具合。もうブレがないですよね!

ここまで予想通りだと、かえって驚きます。

 

 

写真はまいさんのブログよりお借りしました
写真はまいさんのブログよりお借りしました

 

そだ。

ラウンジ階の化粧室ですが、上の写真で人がいる部分の上方にあります。

夜景がめっちゃ綺麗なので、こちらのホテルに行く機会がありましたら、ぜひ化粧室もご利用ください♡

 

カテゴリー: 雑記

コメントを残す

Copyrighted Image