アフタヌーンティー

インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジのティースタンドアフタヌーンティー

投稿日:

201603interconti-tokyo03

 

ちょっと前に、竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイ1階のニューヨークラウンジのアフタヌーンティーに行ってきました。

 

竹芝…、微妙に行きにくいと言えば行きにくいです。ホテルのサイトをチェックしていたら、シャトルバスが出てたので、JR浜松町駅からシャトルバスを使っていきました。

シャトルバスの時刻表はコチラから。浜松町駅行と品川駅行の2つがあります。バスは1時間に3本くらいあります。

 

ホテルのエントランスをくぐるとウッディないい香りが。シャングリ・ラ東京以外でエントランスにフレグランスを流しているところって初めて~! しかも、好みな香りで嬉しくなります。

 

少し早めにホテルに着いたので、化粧室に行き、その後エントランス手前にあるソファー席で友人とおしゃべりしてました。

化粧室も素敵♪ 高級ホテルの化粧室ってほんと「室(というか部屋)」になってて、素敵~。ちなみに、化粧室で特にオススメなのはマンダリンですね。私の中では。

 

予約した時間になったので、ラウンジ前のスタッフさんに一休経由で予約した旨を告げると、すぐにお席に案内されました。

昼食も兼ねてと11時半に予約していたので、この時点ではラウンジの方はかなり空いていました(その後、混んできましたが)。テーブル席は埋まってたけど、ソファー席はほぼ空いてたかな? 平日でしたし。

 

お席に着いたらお飲み物の説明。ドリンクメニューに載っているものだったら、どれでもOK(アルコールは別料金がかかります)。お代わりの時に種類変更もOK。お茶は工芸茶以外はカップサービスだった気がします。

 

お茶を注文してしばらくしたら、ファーストディッシュがやってきました。

 

201603interconti-tokyo02

 

3月から東北野菜を取り入れたディッシュをやっているようで、これがそうでした。

上側の大きなポットの様なのに入ってるのが、ミックス東北野菜ホットスムージー。

プレートは左から胡麻とツナのサンド、真ん中がチアシードと青森ふじりんごジャムのヨーグルト、右が岩手の清流鶏胸肉と宮城のデリシャストマトのサラダ。

ふじりんごジャムと鶏胸肉がとても美味しかった。

 

次が一番上に貼ってある写真のティースタンド。分かりやすくもう一度どうぞ。

 

201603interconti-tokyo03

 

上からご紹介。

 

201603interconti-tokyo04

 

右側の一番大きいグラスがグレープフルーツとオレンジのパフェ、左下の黄色いのがパッションフルーツとチョコレートのタルト、左上のグラスに入ってるのがボイセンベリーのゼリー。

 

中段のお皿

201603interconti-tokyo06

 

真上から時計回りに仙台味噌のスコーン、プレーンスコーン、バジルとチーズのスコーン。

このプレーンスコーンがちょー好みな味でした! スコーンはちょっと固めの方が好きなのですが、これがまさにそう。焼き加減も好みだけど、味もまさに好みな味でした。

バジルとチーズもよかった~。仙台味噌は、味噌がちょっと味濃いめかなぁ。

 

スコーンには右からクロテッドクリーム、ストロベリージャム、左のは何だったっけ?

201603interconti-tokyo07

 

 

 

下段のお皿。

201603interconti-tokyo05

 

真上から時計回りにチョコレート2種、フルーツマシュマロ、マカロン、クッキー2種、パートドフリュイ…だったと思う。

 

今回、一休で申し込んだときにプティガトーのワゴンサービスを付けたので、ティースタンドとは別にプティガトーのワゴンもやってきました。(写真撮り忘れ)

ワゴンに乗ってたのは、マカロン、フルーツマシュマロ、ミニティラミス、クッキー、チョコレート、ミニ抹茶ケーキ…だったかな? 一回だけワゴンは来るそうで、ワゴンに乗ってるプティガトーはお好きに選べるようです。

私はこの時点ですでにけっこうお腹いっぱいだったので、ミニティラミスとオレンジピールを頂きました。

 

選べるお茶なのですが、紅茶はもちろん緑茶やほうじ茶、中国茶(工芸茶)も選べました。

201603interconti-tokyo08

 

201603interconti-tokyo01

 

細かいことすっかり忘れ気味なんですが、私が頼んだ中国茶はこんな感じでした。

中国茶はポットサービス。これで3~4杯分くらいあったと思います。

 

場所が場所だけに行きにくかと思ってましたが、シャトルバスを利用すれば雨でも行くのはラクかも。

特にプレーンスコーンの絶品具合に参りました。

 

 

インターコンチネンタル東京ベイ1F ニューヨークラウンジ

東京都港区海岸1丁目16番2号

公式サイトはコチラから

少しお得になる一休.comのアフタヌーンティー特集もどうぞ。

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-アフタヌーンティー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

君塚由佳さんと中島佐紀子さんのお茶会が帝国ホテルであったので、 帝国ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。   メインエントランスの脇には枯山水が! 外国人旅行客を意識してなのかしら? …

ザ・プリンス さくらタワー カフェチリエージョのアフタヌーンティーと鑑定練習

もー、しばらくブログ書いてなかったんで、書き方忘れてるっつーの。 8月中旬にお友達の夏見なみさんに「(四柱推命の)鑑定の練習に付き合ってください!」とお願いしたら、快諾していただけた上に、「鑑定のお礼 …

リッツ・カールトン東京 ヘヴンリーティー

  六本木にあるリッツ・カールトン東京ロビーラウンジのヘヴンリーティーに行ってきました。 リッツ・カールトン東京のあるミッドタウンは都営大江戸線六本木駅から直結しているので、寒い日や天気の悪 …

アマン東京  ブラックアフタヌーンティー

大手町に2015年3月にグランドオープンしたアマン東京のアフタヌーンティーへ、6月上旬に行ってきました。 アマンは日本初進出なので、まだそんなに知られてないかも?アジアを中心展開している高級リゾートホ …

ホテルメトロポリタン丸の内のTENQOO アフタヌーンティー

久しぶりのホテルのアフタヌーンティーです。   東京駅日本橋口から徒歩1分もしないところにある、ホテルメトロポリタン丸の内に行ってきました♪ 日本橋口って、使ったことないとすごく分かりにくい …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image