チワワじゃなくてロシアンブルーでした(たぶん)

Photo credit y: karenpoole66 via flickr

 

ちょっと前から藤本さきこさんのブログでドーベルマンとパグを例えにした話が出ていたんですよ。

勇気その①ドーベルマンだと自覚するのも、パグだと自覚するのも、勇気が要る話。|女性性を開くお店☆布ナプキンと出産ギフトのpetite la’ deux☆女性のハッピーを本質から応援します♪
http://ameblo.jp/petite2325/entry-12139802982.html

 

最近読んいる あさみんさん のブログで、「犬種はマルチーズでした!」って話があったのですよ。いや、そもそもは美女とブスについての話なんですが。

 

 

で、そもそもの さきこさん や あさみんさん の記事とは内容が逸れますが、ふと気になったのよ。理由は、数秘術で占いをなさってる珊瑚ななさん のこの記事。

【補足あり】前者と後者。数秘で考えれば一目瞭然。|Skypeで全国に現代数秘術のプロを育てます★あなたの中の「愛する」力が輝きだす★ミラクルスイッチ連打の現代数秘術レッスン開催中!
http://ameblo.jp/sungonana/entry-12120390739.html

 

この記事、fbで友達がシェアしてたのですよ。前者と後者ってのは心屋さんところで出てたお話。前者と後者の簡単な説明は上記リンクの珊瑚さんの記事に分かりやすく書いてあります♪

 

ワタクシ、後者チェックリストではあまり当てはまるところがなかったのですが、かと言って完全に前者の気もしない・・・と思ってたら、珊瑚さんのブログに出ていた数秘でみる方法によると、

※11は、2桁で後半ですので役割は犬。
ですが数として奇数ですので性質は猫。
そして、構成している数字が奇数なので猫の性質が増強。
結果…犬の役割を果たそうとする猫。

*私、生まれた日にちを足すと11になるんです

おぅ!まさにその通りやんけー! ある程度の範囲までは前者のように振舞えるんですが、どこかで「なんか違う?」感があったのは、これかぁ!と。

「自分チワワですー♪」とか言って頑張ってても『なんか違う?』というか、『なんか無理してへん?』と感じるのはそこかぁー!と。

猫のような生き方をしてる人たちに対して親近感が湧いたり、でも人によってはめっちゃイラッとしたりするのは、自分でやりたいと思ってるのに出来てないからやんけ。

・・・ということで、これからは無理せず猫の性質で生きてきます。

 

コメントを残す