先週あったこと その1

ここしばらく、子宮委員長はるちゃんはじめ子宮系と言われる人たちのブログを読んでます。

 

で、先日藤本さきこさんのブログでこんな記事がありました。

参考 私は、全然すごくないし偉くない。 私は、とっても醜いし汚い。

 

この記事を読んだ日の前後に、過去にあった嫌な出来事を思い出すことが多かったんですよ。で、思い出しては怒り再燃してました。怒り再燃と言うか、怒りポイントを思い出してると言うか、そのポイントに思考が戻ってるというか。なので、実際には怒ってる訳じゃないと思う。

そのうちの一つには相手にも「超絶怒ってます」ってことを千倍返しレベルで言ったので、あるていど怒りは収まってたと思ってたのに、また出て来てたので「コレは一体何だろう?」と思ってました。

それ以外の事には、その時にちゃんと言い返したり、怒ってますとか、傷ついたってことを言えなかったので、それを根に持ってるのかなー?と考えてみたり。

で、ふと気が付いたんだけど、

オレは悪くない!悪いのはアイツらだ!

と人のせいにしたがってる自分を発見して悶絶

 

いえね、マインド関係はもともと興味があったんで、けっこう本だったりカウンセラーさんのブログを読んでるんですよ。

だから、頭では『それらが起こるのは、そういう選択をした自分がいるから』ってのは知ってましたが、気持ち的には認めたくなかったのね…。

…ってことが分かって、『自分、超絶カッコわりー!』と。もう『穴があったら入りたい』なんてレベルじゃなく、『地獄の業火でお前が焼かれてこいや!』と自分に言いたいくらいこっ恥ずかしい。

まあ、そう思っても一瞬だけど。

…ですので、本当の自分に気づくと超絶かっこわるかったりします。

 

コメントを残す