ホテル

新宿 パークアイアット東京 ピークラウンジ

投稿日:2015年10月4日 更新日:

2015-10-04 11 24 43

 

ものごっつひっさしぶりに昼間にピークラウンジに行きました。何年ぶりくらいのレベルで。

ワタクシ、ホテルのラウンジと言ったらピークラウンジを一番利用してると思うんですが、最近は夜にばっかり行ってました(と言うか、この数年ろくに行ってなかった気も…)。

相変わらず眺めがいいのは昼も夜も変わりませんが、昼だといろんなところがはっきり見えちゃうね!

よくも悪くもね。

ちなみに、新宿パークタワーの建築デザインは丹下健三さん。パークハイアット東京のインテリアデザインはジョン・モーフォードです。

丹下さんについてはあまりにも有名なのでさっくり省略しますが、インテリアデザインのジョン・モーフォードについて少々。私、実はあまり知らないのですが、インテリアデザイン界では有名な方だそうです。そのわりに作品集やサイトがないんですよねー。高級ホテル(パークハイアット系は特に)のインテリアデザインをよくやられてたようです(現在はすでに引退されてるそうです)。長野の「桝一客殿」はジョン・モーフォード氏が設計・デザインを手掛けてる数少ないお宿の一つなので、ぜひ泊まってみたいです。

私の記憶違いかもしれませんが、ピークラウンジのスタンドライトはイサムノグチのだったような気がするけど、どうだったろう? ご存知の方がいたら教えてください。

 

2015-10-04 11 30 12

 

アイスティー頼んだら、相変わらずの大グラスで来た。けっこうな量入ってマス。

お茶菓子も付くヨ。

午前中に着いたので、人はわりとまばらでした。でも、この後にランチのご予約がけっこう入ってたようで、すでにテーブルセッティングされてるお席も。

私が行った時は、おひとりで来てる女性もちらほらいらっしゃって、お茶を飲みつつ本を読まれてました。いいですねぇ~、休日の午前中にホテルのラウンジお茶しながら読書って。(ひょっとしら待ち合わせに早く着いたので、読書してただけなのかも・・・汗)

 

パークハイアット ピークラウンジ

東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パークハイアット東京41階

03-5323-3461

営業時間 11:00~22:00

パークハイアット東京公式サイト

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-ホテル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ジランドール パークハイアット東京

パークハイアット東京、はるか昔に1度だけ泊ったことありますがレストランは使ったことなかったんです! で、友達とのランチで行ってきました~。お誘いくださったのは、ホテルラウンジナビゲーターの島村美帆さん …

山の上ホテル ヒルトップ

土曜(大安)の昼間に行ったので、ちょっとバッタバタな感じでした。 外観はこんな感じ~。 この右手に下り坂があって、その坂からヒルトップの入り口があります。 ホテル内を通り抜けても行けマス。 外資系ホテ …

横浜 ホテルニューグランド ラ・テラス

  横浜にあるクラシックホテルのニューグランド。1階にあるラ・テラスでお茶してきました。 祝日に行ったんですが、早い時間だったからか空いてました。 本館の設計は和光の設計で有名な渡辺仁氏。 …

化粧室の話

Photo credit By: Moyan Brenn   ホテルの小ネタ的な話でも。   先日、品川にあるストリングスホテル東京インターコンチネンタルに行ったんですよ。ロビー階 …

帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

君塚由佳さんと中島佐紀子さんのお茶会が帝国ホテルであったので、 帝国ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。   メインエントランスの脇には枯山水が! 外国人旅行客を意識してなのかしら? …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image