ホテル

横浜 ホテルニューグランド ラ・テラス

投稿日:2015年9月21日 更新日:

2015-09-21 10 44 02

 

横浜にあるクラシックホテルのニューグランド。1階にあるラ・テラスでお茶してきました。

祝日に行ったんですが、早い時間だったからか空いてました。

本館の設計は和光の設計で有名な渡辺仁氏。

いろいろなドラマや映画にも使われたことのある建物だそう。昔は歌詞や小説なんかにもよく登場してたらしい。

 

2015-09-21 10 21 53

 

確かにお庭の眺めもいいんだけど、いかんせん建ってからかなりの年月が経ってます。そこはどうにも埋められない感じ。

山下公園側のエントランスから入っていくと「天井、低っ!」って感じます。なので、車寄せがある方から入るのがオススメ。そっちからの方がラ・テラスには近いし。

 

2015-09-21 10 50 55

 

こんな中庭があるのですよ。ラ・テラスからもいい感じで眺められます。天気の良い日に行くのがオススメ♪

 

で、ニューグランドで一番のオススメは中二階です。

 

2015-09-21 10 54 26

 

ここでお茶とかは出来ないっぽいんですが(後日確認に行く予定)。

なんでここをもっと積極的に使わないのか、私にはよく分かりません。

この隣に宴会場があるから、そっちメインで使ってもらいたいって考えなのかなー?

こっちでアフタヌーンティー出来たら、けっこう人気になると思うけど。メンテナンスとかが大変なのかなー?

ちなみに、この中二階は山下公園側のエントランスから入って大階段を上ると行けます。

結婚式とかやってると、大階段にその旨が書いてあり上れないようになっております。

結婚式等がなければ、ふつーにここで本読んだり出来るようです。

私が行った時は、宿泊客なのか地元の人なのか白人の男性が本読んでましたね~。

 

ホテルニューグランド

神奈川県横浜市中区山下町10番地
TEL : 045-681-1841(代)

みなとみらい線「元町・中華街駅」
1番出口より徒歩1分
JR根岸線「石川町駅」徒歩13分

 

ラ・テラス

営業時間 平日 12:00~19:00(L.O. 18:30)土日祝 10:00~19:00(L.O. 18:30)

 

ホテルニューグランド公式サイト

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-ホテル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

化粧室の話

Photo credit By: Moyan Brenn   ホテルの小ネタ的な話でも。   先日、品川にあるストリングスホテル東京インターコンチネンタルに行ったんですよ。ロビー階 …

山の上ホテル ヒルトップ

土曜(大安)の昼間に行ったので、ちょっとバッタバタな感じでした。 外観はこんな感じ~。 この右手に下り坂があって、その坂からヒルトップの入り口があります。 ホテル内を通り抜けても行けマス。 外資系ホテ …

帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

君塚由佳さんと中島佐紀子さんのお茶会が帝国ホテルであったので、 帝国ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。   メインエントランスの脇には枯山水が! 外国人旅行客を意識してなのかしら? …

ジランドール パークハイアット東京

パークハイアット東京、はるか昔に1度だけ泊ったことありますがレストランは使ったことなかったんです! で、友達とのランチで行ってきました~。お誘いくださったのは、ホテルラウンジナビゲーターの島村美帆さん …

新宿 パークアイアット東京 ピークラウンジ

  ものごっつひっさしぶりに昼間にピークラウンジに行きました。何年ぶりくらいのレベルで。 ワタクシ、ホテルのラウンジと言ったらピークラウンジを一番利用してると思うんですが、最近は夜にばっかり …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image