毒吐きにクマ

AQUA の早川亜希子さん(ハピちゃんがLAソーサー会を開くのに場所を提供してくださった方)が、ブログで毒吐きのすすめみたいな話を書かれてたんだけど、「こんなアプリもあるよ」ってクマアプリを紹介してたんよ。

 

それがコイツ

ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」

ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」
開発元:Kazunori Moriyama
無料
posted withアプリーチ

あいぽんのアプリしかないんやけど。

愚痴などを紙に書き出すのはとてもいい感情のデトックスになるんですが、それがアプリでお手軽に出来てしまうのですよー!

 

 

アプリを開くとこんな感じ

 

 

「START」をタップするとクマの説明がでる。でも、右上にある「SKIP」をタップすれば飛ばせる。

で、クマがお出迎え。

 

 

 

こんな感じで、クマに手紙を書くように入力できるようになる。

とりあえず、てきとうに何か入れてみた。

入力して、「保存」を押す。

 

こんな感じに入力した文字が表示される。

 

 

クマもお手紙を読んでくれる。ってかその場で声出して読むんか!

 

この後、クマからの感想が出てくる。「そうなんだね、君の気持ちよくわかるよ」とか「よくやってるよね」とか励まし系?

このクマからの感想ってか返事はランダムな気がするけど、一部キーワード対応になってるのかも? 話の流れが上手く噛み合ってることもあるので。

 

書いた紙をどうするかクマが聞いてくるので一つ選ぶ。

私は燃やすかリスにあげてます

 

燃やすの図とリスにあげるの図。

こんな感じで何かしらやってくれる。

 

その後出てくるクマの顔がイラッとするんよ!

これ。この顔が超イラッとするw

「ふざけんな、クマ!」とキレる→またクマに手紙を書く

…のループになるw

 

次の画面ってかエフェクト(?)に移るのも微妙に時間かかるのよ。オープニング以外ではタップでスキップ出来る機能はついてないみたいなので、またイラッとする(←気の短いゲーマー)

 

自分執事line bot もこういうデトックスとか自己受容を目的として作ったんやけど、あれは自分で作ってるから愛着があるので暴言は吐けないけど、クマは自分で作ってないのでいくらでも暴言を吐けるのでええな。←w

 

 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す