2019.03.26

久しぶりに都会(立川とか国分寺とかw)に出たので、えれぇ疲れたよ!

 

朝起きましたら、もうね『めっちゃ体だるいー!』『もうマッサージか何か行きたいー!』ってもしてるんですよ、心の声(?)が。

ってことで、そっこうでオイルトリートメントを予約。今お金ないので、格安なところで! 以前行ったことあるお店の支店が近くにあったたので、こそへ。オイルトリートメントで60分4,000円でお釣り来るって安くないですか?! 中華系のおねえさんたちが背術してくれる店や。

そこでさー、実はけっこうおねえさんの力が強くてさー。『わ、わりと痛いかも…』と思ってたんやけど、最初言えずにいた。後で「力加減いかがですか?」って聞かれたので、ようやっと「ちょっと痛いデス」って言えました。

あと、背中終わった後、脚やってもらう時にタオルをたっぷり上半身に置いてくれたんやけど、それも『ちょっと暑いな〜』と思ってたけど、それは言えず。次回チャレンジですな。

 

画材を買いに行こうと思ってハンズやら世界堂やらダイソーやら覗いて見たのですよ。でもなんかしくりこないなーと。ずっとtrigger 聞いてたんだけどなー。途中買い物したりしてたら、『あー、なんか疲れてるかも。今日はもう止めといて、別の日にしよう・・』って思った瞬間、通りの向かいに喫煙席ありのカフェがあるのを思い出し、急ぎ横断歩道を渡って駆け込む。飲み物買って『ほけ〜』ってしてたら、『たくさん描きたい』って出てきたんですよ。マジか?! キャンバスが、私が『このサイズやな』って思ったのがF8号なんやけど、7〜800円位なんよ1枚。『た、たくさん描きたいって、何枚描く気よ…?』って思った瞬間脳内計算が始まるわけですよw

 

『気分変えよ〜♪』って思って愛くんの動画見てたら、『あれ?なんか自分のエネルギー重くね?』と思ったってか気がついたってか。『まず1枚描いてみようよ。で、おかわりー!って思ったらまた買いに行けばええやん』って。

 

で、ですね。ワタクシ、今まで何か思いついたらこんな細かく感覚を確認しながらやってませんでしたよ。

何かやりたいと思いついたら、『なんかしっくりこないな』って感覚がもし出たとしてもそれを無視とかなかったことにして(ってか「そこに気がつく」みたいなことすらしてなかったw)突っ走るみたいなことをやってたので、今回は敢えて逆のことをしてみた。

 

『よっしゃ買うゼ!』って決めて画材屋さんに向かってる途中に銀行が目に入ってさー。『あれ?あの銀行の口座にお金入ってなかったっけ?』ってのを思い出したんですよw 『決めると入ってくるって、もしかしてこういうことなのか…』と思ってみたり。

けっきょく立川の世界堂で買ったんやけど、立川の世界堂が入ってるビルって、階段が解放されてないっぽんですよ。エレベーターで行かなきゃならんっぽい。実はどこかにオープンになってる階段があるのかもしれないけど、その時見かけたのはスタッフオンリーな非常階段だった。私、エレベーター嫌いなんよ。なるたけエスカレーターか階段がええんやけど。仕方なくエレベーターに乗ろうと思ったんだけど、ここのエレベーターがまた小さいエレベーターなんよ3基あるけど、狭い! なので何回もエレベーターを見送り、人が少なくなってからエレベーターに乗り込んで5階へ(世界堂は5階にある)。

絵の具買うときも、だいたいこんな色ってのは思い浮かんでたんだけど、ほら画材屋さんの絵の具売り場って似た系統の色でも何色もあるじゃないですか。微妙な色違いで。アクリル絵の具を買おうと思ってたんだけど、絵の具売り場の棚のとことろに「アクリル・アクリルガッシュ・水彩・ポスターカラー」とかの違い一覧みたいなのが貼ってあって、『え?アクリルガッシュってなんですか??』。店員サンに聞けばええんですけど小心者なので、得意技「速攻ネットで検索!」を繰り出してみた。いや、その場ではよくわかってなかったけど・・・。ツヤ感が欲しかったので、アクリルカラーにしてみた。アクリルガッシュの方でもメディウムを使えばツヤ感は出るのかもしれんが、ようわからんのでそこは次回があったら次回チャレンジで。

アクリルカラーが置いてある棚に移動して、『だいたいここらへんの色やな…』って思うのを手にとって『さて、どっちが軽いでしょうか?』と感じてみたり。いや、「軽い」って容量的な話じゃなくてね。どれも容量的には同じ重さだよ、たぶん。そういう話ではなく、『持った時に軽いほうが今回の色にあってる』って気がしたので、それを実行してみた。絵の具片手に何か感じ取ってる姿は非常に変だと思いますが、そこは気にしない! 『たぶんこっちだな…』って色の絵の具とキャンバス持ってお会計へ。

 

お会計終わってから、ビルから出るのもまた面倒なんよ。立川の世界堂が入ってるビルって同じフロアにサイゼリアも入ってて、そこのお客さんがその時間は割と居てさー。これまた行きと同じように何度も人が少なくなるまでエレベーターをやり過ごし。で、ようやっと人が乗ってないエレベーターが来たのでそれに乗ったんですが、扉が閉まり始めた瞬間別の人がこっちに走ってきてるのが見えたんですけど、迷わず「閉まる」ボタン押しましたw すまんかった、女子ちゃん。もうね、人が多くて辟易してたんよ。いつもだったら「開く」ボタン押すんやけどね〜、今日はあかんかった。

 

そんなこんな。あー疲れた。

 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す