自分執事line bot その後のはなし

NO IMAGE

こないだUPしたpodcast の後半(15分ごろから)で「自分執事line bot 」の話をしてたんですよ。その時の選択は何をしてたか的な話を。

話してる途中に『あ、あのネタもどっかに出したいと思ったんだよな』ってネタを思い出したんだけど、思い出した瞬間忘れたんよ。

podcast を編集してるときも同じタイミングで『あー!話そうと思いだしたのはあのネタだったー!』って思い出したけど、思い出した瞬間また忘れたんよww

二度も忘れたってことは、『これ、今話すネタじゃないのかも?』と推測してみたんよ。『じゃあ、ブログに書くか…』と思った瞬間『あ!それはブログに書けってことなので、(podcast を)録音してる瞬間は忘れたのかも?!』ってアイディアが出てきたんよ。

 

そのネタをブログに書くって出発点で考えてみると、『あ!そういえば自分執事line bot ってInstagram からリンク辿って登録してくれる人多いよな。ブログ記事だったら、それスクショしてInstagram に貼り付けることも出来るじゃん。そしたらInstagram からbot を友だち追加してくれた人にもそのネタについて伝えることが出来るんじゃね?』と。だからpodcast 録音してる時に速攻で忘れたのかも!と思ったわけさ。←このタイミングのとき、私はよく「犯人わかっちゃいました」って言って盛り上がってるw なんかナゾが解けた的な感じ?

『じゃ、ブログに書くか…』って方向は決めたけど、実際書くのは数日放置してたんよ。

 

今日『あ、そうだ。あのネタ書いておこーっと♪』って思いったから書こうとしたんだけど、そのときお腹空いてたんよ。なので、コンビニ行ったんよ。コンビニ行ったら、今ってイチゴの季節じゃないですか。イチゴのデザートで美味しそうなのがあって、それも買って帰ったんよ。家帰ってそのデザート食べたら、けっこう美味しくって「美味っ!」って独り盛り上がり。で、その瞬間『あれ?これって自分をいい気分にさせること出来てるよな。そういうタイミングでブログ書くとそのエネルギーがブログにも載るから、めっちゃうまく行ってません!?』って気がついたんよ。

そんなわけで、別ブログに「私はこんな風に使ってるよー」って話を書いて、記事をUP。あいぽんでスクショ撮って、それをInstagram にも載せたんよ。タグつけて。

 

書き終わったら疲れたんでお昼寝して、起きてInstagram 覗いてみたら「いいね」が入ってて、『おっ!嬉しい!』と思ったんだけど、『あれ?でもこの投稿を初めて見た人でもしbot 使ってみたいと思ってもそのリンク貼ってないから、わからなくね?』ってことに気がついて、キャプションに「自分執事line bot の友だち追加ボタンはプロフィールのリンクから飛べるよー」って感じの説明文(simeji に定型文登録してあるw)を追加したんよ。

数時間後LINE の自分執事line bot のアカウントを見てみたら、地味〜に友だちが増えてたー! うれちい。

 

Copyrighted Image