違和感

違和感

 

ゲームの世界のほうが落ち着くー。

画像は先月だったかな、キャラストで1周年記念イベントやってて、ウニバーサリーって期間限定レイドんときのスクショ。

*レイド…「レイド」はオンラインゲームにおいて、多数のプレイヤーが協力し、少人数では到底倒せない強敵を攻略する事を指す。

 

このスクショ撮ったときって限定レイド2週目のときで。1週目のとき、レイドボスが強すぎだったんだっけ?弱すぎたんだっけ? 想定と違ってたらしいんよ。で、参加できないプレーヤー続出してたみたいで、補填対応があって。

「2週目は調整しまーす」ってアナウンス後のレイドボス出現だったんで、まー参加してるプレーヤーの多いこと。

1週年記念前あたりで新規ユーザーキャンペーンをやってたような気がしたんだけど、そんなことがあってなのか、100ch とか初めて見たヨ!←そもそもあんまワルチャ見てないw

*チャンネル…オンラインゲームでは1つのサーバ内にある小分けの部屋の様な意味で使われる。一つのチャンネルに一定数のプレーヤーがいると、新たにチャンネルが増える。チャンネルが違うと、同サーバー内の同じフィールドにいても友達と出会わないとか起こる。今までのキャラストのイベントのときでも、24とか26ch くらいまでは見かけてたけど。上記で書いてる100ch って、相当数のプレーヤーが参加してましたってことです。

*ワルチャ…ワールドチャットの略。同じサーバー内に表示されるチャットのこと。キャラストでは、チャット画面に今居るチャンネルも表示されるのよ

 

レイドボスが出る前って、予兆のエフェクトが出るんよ。で、予兆エフェクト見つけた人が「どこどこで予兆出てますー」ってワルチャに書き込んでくれると、それ見て他のプレーヤーが大移動するっていう。

レイドボスが出現するの待ってたんだけど、出現した瞬間のワルチャがww

「きたー!」

「来た!」

みたいなコメが怒涛の勢いで流れてってさー。流れ早すぎて、コメ追えないw まあ、追う気もないけどw

「シルバー事件」の中にも、なんかそんなシチュがあった希ガス。あれはオンラインじゃないけど、ストーリーでそういうネタがあったような。

 

それ見てて、『あー、なんかホームに戻ってきた感満載』と思ってたんよ。

その前にspoon をわりとやってて、spoon の違和感がずっとしてたんで。ってか落ち着かないって感じ? 「アウェー感満載」みたいな感じ。

ってのが11月にあったんよ。

 

で、こないだクリスマス限定レイドボスをやってたんよ。

25日に最後のクリスマス限定レイドボス倒した瞬間も、ワルチャに「やったー」ってリアクションのスタンプが流れ始めて。『あー、いつもの感じだー』となんか落ちつく感満載。

ってことで、しばらくはゲームやってると思います。

 

Copyrighted Image