follow the rabbit

follow the rabbit

 

夏くらいに、『ハッカーが出てる海外ドラマってないのかな?』と思って調べてみたんよ。

そのときヒットしたのが「Mr. Robot」だったんだけど、DVD をレンタルしてくるのが面倒で、『まぁ、機会があったらそのうちみようかな』って思う程度だったんよ。

「クリミナル・マインド」にもガルシアが出てくるから、「クリミナル・マインド」みよーっと♪ って思って、一気見し始めたんよ。

 

シーズン10 が配信されてたので、シーズン10 を見てたんだけどさー、とある回でギデオンの話が出てくるんよ。で、『あれ?ギデオンって、引退直後ってどうだったっけ?』と思って昔のシーズンも見ようと思ったんよ。で、ギデオンが引退するのがシーズン2 の最後の方からシーズン3 の最初の方なんやけど、せっかくだから(←何が?)シーズン1 から見直すかーと思ってシーズン1 を見始めたんよ。

シーズン1 の1話の最初の方で、ホッチに子供ができるんやけど、名前何にしようってヘイリー(ホッチ妻)と話し合うシーンがあるんやけど、ヘイリーが「ギデオンはどう?」って言ったら、ホッチが「断固拒否する」ってw ウケる、そんなに嫌なんですかホッチナーさんww

仕事思い出すから嫌だって理由らしいけど、そのやり取りが個人的にめっちゃウケたんよ。

 

シーズン2 だったかな、何かの犯人に「ギデオンって単語の意味を知ってるか?」ってギデオンが聞かれてるシーンがあるんよ。「勇敢な戦士」って意味があるらしいヨ。

 

そんなことがあったんですが、先月だったかな? 私がよくやってるスマホのオンラインゲーム(キャラスト)で新種族のストーリーが追加になったんよ。リザードマンの話が追加になって、その主人公には自分で名前をつけれるんよ。ロールがアタッカーだったんで、『お!これは戦士ですな。じゃ名前はギデオンにしよーっと♪』ってことでギデオンでつけたんよ。

 

さて、そんなこんながございまして、今月に入ってようやく「Mr. Robot」を見たんだけどさー、主人公エリオットが勤める「AllSafe」って会社のCEO(大ボス) がギデオンでさーw

この秋は「ギデオン」って単語がひっかかるなーと思ってたら、ここでしたかー!と。

 

「Mr. Robot」は個人的に得るものがめっちゃ多かったんやけど、その中で1番役に立ってるのは「SMPlayer」ってメディアプレーヤー仕入れたことでしょうか?

昔、一旦はVLC 使ってたんだけど、なんか好みじゃなくって、次にqonoha に変えて。qonoha がめっちゃシンプルだったんだけど、あまりにもシンプル過ぎだったんで、昨年ノートPC 買ったときにまた別のメディアプレーヤーにしたんよ。それがめっちゃ使いにくくってさー、別のディスク入れるたび日本語吹き替え音声で再生しやがるんよ(洋画や海外ドラマは字幕で観る派)。それで、めっちゃイラッとしてさー。あと、画面クリックすると一時停止・再開って機能になってて、これも変なタイミングで一時停止になっちゃったりして何かと不便だったんよ。

『クロスプラットホーム(linux でもwindows でも使える)プレーヤーないのかな?』って思って調べてみたら、いくつかあって、その中に「SMPlayre 」があったんで、入れてみたらもうめっちゃ便利! 快適快適♪

 

Copyrighted Image