Apple MUSIC、便利すぎやわー

最近朝4時ごろにspoon でライブ配信してる品川です、こんにちは。

そんな早朝に聞きに来てくれる人がいるのかと思うのですが、これがまた聞きに来てくれる人が居てびっくりです。聞きに来てくれる皆さん、あざす!

 

で、最近ようやっと定額制の音楽配信サービスに興味を持ちはじめまして。

最初はspotify に登録してみたんよ。無料のアカだと好みの曲を好みの曲順で聞けないので、これは不便…と思ってさー。

そんな時に「Apple MUSIC ええよ」って話を聞きまして。

私は使ってるスマホがあいぽんなので、Apple のほうが何かと便利なのよね。

ってことで、とりあえず3ヶ月トライアルに登録してみた。あっというまに登録できるしな。

ちなみに、Apple MUSIC については、appllio のこの記事が詳しくてわかりやすかった。

 

で、使ってみて。

ちょー便利やわー!!

アルバム買うほどじゃないんだけど、気になってる曲ってのがそれはそれはあったのですよ。

こんな感じで。これ、iTunes のウィッシュリストなんやけど、こんなんほんの一部ですわ。

そこら辺の曲がどがーっと聞けるようになったので、もうちょう便利!

 

レ・ネグレス・ヴェルトの「Zobi la mouche」まで聞けてビックリですよ(笑)。

 

歌詞も出るしね。(登録されてる場合)

曲が好みって曲もあるけど、歌ものだと歌詞をじっくり見たいって時があるのですよ。

今までは歌詞表示アプリ使ってたけど、これですぐに見れるようになった。べんり~。

 

その昔、小山田さんが「これからは聴きたい曲を選べる時代」みたいなこと言ってたけど、まさに!

 

コメントを残す