そーきたか!そういや、思ってたわ

今日の記事とはぜんぜん関係ないんやけど、上の画像↑はBoiler room new yourk でbonobo がdj してたときのヤツです。いやー、このDJ set が良くてさー。てか、boiler room がオモロイ。サイトだけじゃなくて、YouTube やSoundCloud でも配信してくれてる。上の画像のは、bonobo Boiler room New York 2018 でゆつべから奪ってきた。

 

 

で、今日の本題。boiler room もええんやけど、話したいのはちゃう話なんや。

先月かな? 部屋にたまってる領収書やら何やらかんやらを眺めて、『領収書とか取っておかなくてもいいくらいの収入を得てみたい…』と思ったんよ。税金納めてもめっちゃお金ありますが?みたいな生活。いや、今開業届出して無いんで、そもそも領収書とっとく必要ないと言えばないんだけどさー(笑)。

で、今「億男」って映画上映してるじゃないですか。ネットのどこかで予告をチラ見してて、観たいなーって先週くらいに思ってたんよ。3,000万の借金がある主人公が宝くじで2億当てて、でも持ち逃げされて、持ち逃げした友人を追う話らしいんやけど。

そんなことを思ってたら、昨日だったかおとといに、ネットで「月2億くらい儲けてます」って人を見かけまして。

リアル億男かよ!

年収じゃなくて、月ですよ月!(税引き前なんだろうけど、にしたって何その額!)

いやー、年の売り上げ1億行ったことありますとか、資産1億ありますみたいな人は話に聞いたことあったけど、月で億の人って初めて聞いたわー。いるんですね~、そういう人。

 

で、先月とか先週考えてたことをすっかり忘れてたんですが、数時間前にそのことを思い出して、「それかよ!」と自分にツッコミ入れてました。

自分に起こったことじゃないのは残念やけど、そういう人が世の中に存在するって分かった(そしてチラリとやりとりした)のでまあヨシとしましょう。

 

コメントを残す