ハロウィンイベは順調に進んでおります

 

今、スマホのゲームは「キャラスト(リンクしてある公式サイトは音出るヨ)」しかやっとりません。

先週からかな? ハロウィンイベントが始まったんよ。

今回のイベントクエストは色んな方々のおかげで、めっちゃ順調に進んでおります!あざす!

 

キャラスト始めた直後って、イベントはそんなに気にしてなかったんよねー。今思えばもったいないことしてた…。いやほらね、アイテムゲトとかレベル上げとかしやすくなってるからさー。ってことに気が付いたのが、夏のイエ島イベの時。あれ?違った、その1つ前のイベの時かな?自由夜市(7月のイベント)の時にタイワンヤマネコをゲトして、「めっちゃ使えるよ!タイワンヤマネコ!!」って盛り上がってたんだ。

 

自由夜市の時は、他のプレイヤーさんに協力してもらってイベクエをクリアするって考えがなかったので、自力で何とかしようとしてましたが、その時の自PTのBP(強さの目安)が20,000だったか30,000だったか、そこらへんだったんよ。で、ビースト(敵)のBPが170,000 とかあって、『無理じゃね?』と思ってたんよ。いや、正確な数字覚えてないけど汗(今回のハロウィンイベのメルヒとえめちのがそこらへんのBPだった気が…)

 

イエ島イベの時に他のプレーヤーさんに支援してもらうって技をゲトしまして、いくつか助けてもらいました。逃したクエもあるけど(笑)。ロロミュとかね。

 

振り返ってみるに、イエ島イベの時は気分的に『ちょっと申し訳ないな』みたいなのがあったんよ。で、今回はぜんぜんそういう気分がなくて、支援できるレベルのプレーヤーさんが手空いてるならお願いしちゃえ!って感じですな、今は。

そういう気分だからか、今回は乱入で半分くらいクリアできて、あと半分は手伝ってもらって、って感じでクリアできてます。

 

キャラストって人のバトルに乱入しても経験値とかゴールドもそれぞれにまるまる入るので、PTで山分けみたいなことにはならんみたい。なので、安心して乱入できるししてもらってる。

手伝ってもらうのも、ワルチャ(ワールドチャット)にコメント入れるのも、そんなに気負わずに出来るようになったなー。支援やりますよーって人には、タイミング合うならすぐにささやき(1対1チャット)で「お願いします!」って入れちゃうしなー。

以前は考えられんかったなー。

 

コメントを残す