国立散策

先日、お友達と国立駅周辺を散策してきました~。

ぶっちゃけ最寄駅なんですけど、あんまり遊ばないのよねー国立って。西友あたりに、買い物にしか行かないなー。あとタリーズ。あと帰り道に王将で餃子買ったり。香来は近所にあったらふらりと立ち寄りたいオススメ中華料理店です。

 

話が逸れた。

昼ごろ駅で友達と待ち合わせて、私が前から気になってた「PIZZETTO (ピッツェット)」でランチ。

休日でしたが、ランチセットがあったので、ランチのピザセットを注文。確か選べるピザは10種類くらいあったと思います。セットにするとサラダとドリンクが付きます。そだ!それにドルチェもつけたんだ。

まずはサラダ。

201602kunitachi01

 

比較にフォークを置いてあります。小皿のサラダ。

サラダが食べ終わると、いい感じでピザの登場。

 

201602kunitachi02

 

けっこうデカいです。直径24~27センチくらいだと思う。たぶん。小食な人だと、かなりお腹いっぱいになると思う。マリナーラとキノコ(だったと思う。違うかも?)。キノコは4種類くらい入ってるそうです(友達が数えてた(笑))。

ふつうに美味しい。

そのあとドルチェ。デザートってやつだ。

 

201602kunitachi03

 

私はティラミスとコーヒー。イタリアーンな組み合わせ。いっそエスプレッソにしようかとも思ったんですが、エスプレッソ苦手なんですよー。

で、こっちがお友達が頼んでたドルチェ。

 

201602kunitachi04

 

マチェドニアって名前で、平たく言うとフルーツポンチみたいなデザートだそうです。

初めて知ったー!

 

お料理はふつうに美味しいし、スタッフさんがすごくよく気が付く。料理が来るタイミングもとてもスムーズ!(←コレ、けっこう大事)

ランチのピザセットは、頼んだピザの種類で値段が変わります。ランチセットにドルチェを付けると200円。

 

ピザセット(サラダ、ドリンク付き)1,480

ドルチェ 200

合計1,680円

 

PIZZETTO

東京都国立市中1-10-30 石川ビル 1F

営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~22:30(L.O.21:30)

定休日 水曜

食べログ

 

 

もうちょっとお話ししようゼ!ってことで、駅前の大学通りを南下。

大学通りは春の桜も有名だけど、冬にはイルミネーションもやっとります。

で、一橋大近くの「ask a giraffe」へ。たしか、京都に本店があるカフェの国立店…だったと思う。

行ってみたら30分待ちですってー。

私が国立にあまり遊びに来ない一番の理由は「休日はカフェが激混み」だからです。私が知らないだけで、実はわりと休日でも空いてるカフェがあるのかもしれないけど。あと、ハコが大きめのカフェも少ない(駅前のスタバも、わりといつも混んでるイメージがあるなー)。

カフェの隣にあるGeorge’s って雑貨屋さんを見てたら時間つぶせそうだったので、ウェイティングリストに名前を書いておいてもらう。

George’s オススメー! 小ジャレた雑貨屋さんです! 私がいつも愛用してるRollbahn も置いてあるし。文房具スキーでしたら、Rollbahn 置いてあるって言えば「ああ、あんな感じね」とイメージが湧くと思います(笑)。Smith とか、あんな感じ。

George’s は ask a giraffe と同じ建物に入ってて、こっちは1階と2階があります(ask a giraffe は1階のみ)。1階は雑貨&文房具、2階はキッチン用品&家具って感じでしょうか。2階に置いてあった anthem のデスク&チェアが気になりました。

そんな感じでいろいろ見てたら30分くらい経過。カフェへ。

私はホットチャイを頼んだんですが、カップの中にキリンが!

 

201602kunitachi05

 

のんびーり、またーりとしつつ夕方近くまでおしゃべりしておりました。

 

ask a giraffe 国立店

東京都国立市中1-17-2

営業時間 11:00~22:30(L.O.21:30)不定休

公式facebook 食べログ

 

はー、久しぶりに国立で遊んだー。

お友達、誘ってくれてありがとー。

 

カテゴリー: 食べ歩き

コメントを残す

Copyrighted Image