9月のあれやこれや

ゲーム、キャラストしかやってませんなー(笑)。

グラボヤもI7もA3!もログインすらしてませんわ。

ってことで、そのうちグラボヤの記事は削除しまーす。ってここに書いといてもグラボヤ記事目当てで来た人の目にはつかないんだろうな・・・。まあいいか。

 

過去記事の整理もしたいんやけど、めっちゃ疲れてるみたいなんすよー。

9月に雫石雪乃さんの弁財天ヒーリング受けてたんすよ。

あと9月はハピちゃんがインスタで朝の瞑想やってて。朝聞けないことは多々あるんですけど、ゆうつべにハピちゃん&ハピちゃん周辺の人たちのインスタライブをUpしてくれてる人が居て、その人のチャンネルを登録したのでやたらとハピちゃん&周辺のみなさんのインスタライブ見まくってました。

雪乃さんのヒーリングは最初の1週間くらいはヒーリングを送ってくれてる時間になるべく受け取れるよう瞑想(?)してたんですよ。でも、ほぼほぼその時間はバイト中だったりww

で、瞑想してて『あー、エネルギー来てるなー』みたに感じることはあったり、起きてる時みたいに意識がはっきりしてるわけじゃないけど寝てるわけはないみたいな寝落ちの直前みたいなポイントに入れるとイメージが思い浮かんだりしたことはあったかな。

ヒーリング受け始めて2週目あたりかなー。まりさんインスタライブ(のゆうつべ)見てたら、「(女性の場合)この女ムカつくだったり、この女許せないと思うポイントって実は自分が持ってる部分で自分で禁止してるとこだよ」って話があってさー。

自分でも書き出してみたんよ。もうね、そこら辺って自分で禁止してることだから、自分の中ではそういう自分がいるってことを認めたくないわけですよ。もう、気づいてってか直視しちゃうと「ぐっはー!」と身もだえたくなるのですよ。

身もだえつつも『あー、ほんとはそう思ってたのね~』って認識作業をしてくんですけどねw

 

そのあと、spoon ってサービスを使い始めてさー。

ハピちゃんたちのインスタライブ見れない時は自分チャンネルさんがあげてるゆうつべ見てる(聞いてる)んだけど、スマホでゆうつべ再生するのが面倒でさー。「これ、音声配信にできへんのかな?」って思ったんよ。

音楽配信といってまず思い浮かんだのが「soundcloud」やったんやけど、無料アカでUP出来るMAX が180分だったんよ。有料アカで何時間分だったか忘れたけど、ハピちゃんの毎朝の瞑想インスタライブだけで1時間あるのに、その容量じゃすぐ制限いっぱいになっちゃうなーと。

で、他に音声配信何かないのかな?って調べたら、spoon がひっかかってさー。

始めてみたら普通にspoon が面白かったんやけど、自分めっちゃ意識が外向きやな!!ってことに気が付いたヨ!

操縦席にspoon を座らせてるみたいなww

それが分かったんで、今んとこはspoonは気が向いた時にだけ聞いてます。

で、spoon にCAST ってのがあって、それは録音して保存できるヤツなんよ。CAST ってその場で録音したものしか保存できないのかと思ってたら、録音してある音声ファイルをUPすることも出来るんよ。ってことにspoon 使い始めてしばらくしてから気が付いてさー。最初っから分かってたら自分で撮った音声のCAST とか残さずにハピちゃんのインスタライブを音声ファイルに変換したのUPするだけのアカにしといたんにー!

 

最近「自分がどう感じてるか」が以前にくらべてめっちゃ気づきやすくなった。

前ってほんと、自分がどう思ってるとか実はそれ言われて怒ってるとかって全然気づいてない時期があったんよ。今もあったりしますけど。

それって自分の感情やらもろもろ蓋してて、麻痺しちゃってる状態なんやけど。

それが最近になって『えー!それうらやましいー!』とか『今、めっちゃイラっとしました』とかが瞬時にわかる時が増えてきてー。

おー!!進歩進歩!と思ってます。

 

コメントを残す