人それぞれハードルを感じるものは違うよね

ここしばらくキャラストばっかりやっとります。

他にもspoon 聞いたりしてるけど。spoon の話はまたのちほど。

 

 

で、キャラストなんですけど、ソロだとなかなか攻略できない敵キャラがいるんよ。

強すぎて。

このストーリーの流れで、この強さはなくね??みたいな強さなんよ。

それってPT組んで協力して倒してねv ってことなんだろうけど。

 

あとダンジョン(?)も共闘してネってのがあって、20人くらいまで入れるんよ。1人でも入れるダンジョンなんだけど、ダンジョン内のボスキャラ4匹いて、全部倒しきるのはちょっと大変かな?って感じなんよ。手持ちのキャラがかなり強くなってれば話は別だけどw

そのダンジョンをクリアしておくと、デイリーボーナスがゲトできるのですよ。

 

でさ、そのダンジョンは入るときに「部屋」ってのを作るんですよ。1部屋20プレイヤーが入れるんやけどな。リミットが10分くらいだったかな?

誰も部屋作ってないときは自分で作ればええんやけど。で、ワールドチャットで「部屋作りまーす」とか「討滅(ダンジョンのことね)何時に行きます」とかアナウンスしとけば、それ見たほかのプレイヤーが入ってきてくれたりするわけですよ。

考えようによっては、誰かが部屋立てる(作る)の待たずに自分が行きたいタイミングで部屋作って入れる訳ですよ。まあ、アナウンスしても自分以外のプレイヤーが入ってこないときもあるけどねー(笑)。

わりと他のプレイヤー来てくれたりしますよ~。

でも、これって人によってはワルチャ(ワールドチャット)でアナウンスしておくってのがめっちゃハードルに感じる人もいるんだろうなーと思ったり。

 

そういや、だいぶ前にお友達が気になるライブがあるけど一人で行くのは・・・って感じの話をfb にあげてたんよ。

一人で行動するのが好きな人からすると、「え?なぜに迷う??」と思うけど、一人での

行動に慣れてない人とか苦手な人だとそれってけっこうハードル高かったりしますよね。行きなれてない場所ならなおさら。

 

まぁ、そんな感じで傍から見たら「なぜにそこにハードルを感じるの??」と思うことって人それぞれ違うよね、って話でした。

 

コメントを残す