第二フェーズに移行?

ちょっと次の段階に移行したような感じがします、ここ数日。

ヒーリングを受けてるせいなのか、日々ハピちゃんのインスタ聞いてるせいなのか分らんけど。

 

昨日、友達に話してたんやけど、この数年だったり特にここ数ヶ月って自分にとって安全で心地いい世界しかかかわってなかったんよ。比較的。

いや、昨年のバイトとか就活時期とかはありえない感じだったけど。

あーそうか、正社員辞めてからのスパンか。

話すお友達もスピが分かる人だったり、こころのことをある程度知ってる人だったりだし。

普段見てるのはハピちゃんの動画だったり、エイブラハムの動画だったり。

あとの時間はネット小説読むかゲームするかって感じで。

不快なニュースや人間関係やらってのに、比較的遭遇してなかったんよ。あんど、比較的価値観が近い人とだけかかわってるっていうか。

 

おとといくらいから「spoon」って音声配信サイト聞き始めたんよ。

インスタライブやLINE live の音声版みたいな感じなんやけど。

そこで話してる配信者さんだったりリスナーさんだったりは、もちろん宇宙理論なんて知らんし、心理なんかも知ってる人もいるかもですけどそれほど気にしてないというか知らんと思うんよ。

そういう荒波にもまれてきてます。

この配信者さんは好きだけど、今の話はなんかおもろうないな・・・って時、今までだったらだらだら聞いてるとか話の内容にそった比較的真面目なコメント入れたりしてたけど、『いや、待てよ』『このままこの話に乗るのもありだし、聞くのやめるもありだし、ボケコメントで流れを変えるもありじゃね?』って感じで選択肢に気が付けたんよ。

リアルだと、私はたぶん話にどっぷり集中してしまって気が付ける余裕がない気がするけど、ネット配信だったらちょっとそこから身を引く(意識というか気持ち的に)のがやりやすいなーと。

「自分はどうしたい?」をチャレンジしやすい、って感じでしょうか。

今までって自分ひとりの時に「でもほんとはどうしたいねん?」をやってたけど、spoon 聞き始めてから誰かの音声(アクション)に対して「自分はどうしたい?」をトレーニングしてるって感じですかね。

そんなこんな。

 

コメントを残す