実験を2つ

「仕事」って単語は大まかに2種類意味があるんじゃないかと思うんよ。ってか使ってる方向が2種類あるって感じか?

1つ目は「(賃金などを得る為の)労働」ってニュアンス。

もう1つはライフワーク的なもの。

 

で、ワタクシは今まで労働的なニュアンスの仕事に対してまったく熱意を持てんかったんよ。そこそこ真面目にやるけどね。

なのでまったく好きではないのですよ。

 

例えば好きなことを仕事(賃金を得る手段とライフワーク的なの両方兼ねる)にしてる人たちって、「それでお金が得られなくてもそれをやる」ってよく言ってるじゃん。

じゃ自分の中でそう感じれるものって何かあるのかな?って考えた時、まったく思いつかなかったんよ。

ゲームとネット小説読むのはめっちゃ好きなので、そこらへん? でも、それらを自分の中で「仕事」っていうのはなんかしっくり来ないなーと思ってたんよ。

ほら、「子供は遊ぶのが仕事」とか「赤ん坊は泣くのが仕事」とか言うけど、大人でもそういのないのかなー?と思ってたんよ。

そんな時にエイブラハムの動画みてたらさー、「プラグイン(内なる自分と同調する)のがあなたたちの仕事です」って話をしてたんよ。

それ聞いて「それやー!」って思ったので、とりあえずそれを30日間続けてみます。

30日やると波動が変わってくるらしいよ。

 

おとといくらいからそれやってるんだけど、昨日おとといはウケるようなシンクロがあったんよねー。

でも、今日はあんまなかったなー。てか、プラグインできてない感じ?

うん、そんな日もあります。

これがまず1つ目の実験。

 

 

2つ目は、こないだ自分の望みを抽出して出てきた望みに対して。

それに対して、めっちゃ行動でなんとかしてたんよ。

でもやってたらさー、『あれ?なんかこれ、大変じゃね? しかもあんま面白くないし』って思ったんよ。

 

そんな時にゆりんちゃんのブログ記事で、

ゆりん「どうやったらいいのかわからーん」

ハピちゃん「ふってくるのを待つ」

って話が載っててさー。

 

『あれ、わたしのも行動するよりふってくるのを待ったほうがいいんじゃね?』と思ったのよ。

あと、またもエイブラハムの動画での話なんだけど。

どの動画か忘れたけど、やっぱり「行動で補おうとしないで、まず思考を整え同調する」って話があってさー。

『あー、そういや行動し始めた直後に「こうなったらいいな♪」をもっと固めたいって思ってたけど、やらずに行動に突っ走りましたよね自分…』って思い出したり。

ってことで、こっちはしばらく降ってくるのを待ってみます。

どういうルートが出てくるか、楽しみー!

 

カテゴリー: 日記

コメントを残す

Copyrighted Image