マジかー…

先日、「あれやってたらちょーカッコいい!テンション上がるー」ってのを見つけました。

でも、何をどう調べたらいいのか分かんなかったので、ちょっと放置してたんよ。

 

そしたら、意外なとこから情報がやってきました。

自分で検索してないのにw

情報が来はしたんだけど、あんまりにも分らん単語が多々あったんで自分で調べはしましたが。

そしたら「あれやってたらカッコいー!テンション上がる-!!」なものにとても関係してる情報で、こっちがビックリしたよ

なにこのドンピシャっぷり・・・、恐ろしいわ~。ってくらいのレベルで。

 

私はそれに関する適切な単語をよく知らなかったので、調べようがないと思ってたんよ。

検索っておもろくって、適切なキーワードで検索かけると適切なサイト(ページ)が表示されるけど、ちょっとずれてるキーワードで検索かけるとなかなか求めてる情報に辿りつけなかったりします。

基本は「検索かけた単語と同じ単語が記載されてるページを表示する」もんやからな、検索サイトは。

より専門的な情報が欲しい場合、そのページに載ってそうな単語(キーワード)で検索かけないとそれらには辿りつかんのですよ。

ってことで、今回より専門的な単語をゲトしました。まー、ビックリだわ。

 

たぶん、先日自分の望みをあぶりだしたときに自分のフィルタリングってか作用点ってかそういうのが切り替わったんだろうけど。

専門的な単語をゲトしたのが昨日なんだけど、それをゲトしたことによってさらにフィルタリングつーか作用点つーかが切り替わったみたいで、また面白い情報が来たんですよ。しかもfeedly からw

feedly って自分でfeed 登録するウェブアプリやん!ってツッコミは却下です。

そーなんよ! 実はわりと情報の近くに居たんよー。あは。

でのそのfeed から2~3クリック先に求めてた情報があったんだけどね。ってなわけで、全然気が付かなかったんよ。

あれね、たとえて言うなら「視界に入ってるけど見えてない」に近い感じ? まあ実際に見えてはいないんだけど、ちょっと注意して意識すれば気が付ける範囲?

 

情報はちょっとずつ入ってきたので、スキルみがこーっと!

 

カテゴリー: 世界は自分で創る

コメントを残す

Copyrighted Image