PC3台

あんま疑問に思わなかったけど、一人暮らしなのに家にPCが3台あるのはレアケースじゃなかろうか?

とふと思った。

 

いやー、私の知ってる人たちの中にはPC7~8台持ってますって人が数人居たんで、3台くらいは大したことじゃないと思ってたんですよ。

でもよくよく考えてみたら、今の時代ネット見るだけならスマホやタブレットで事足りるじゃないですか。なのになぜにPC? しかも3台? って思わなくもないよね。

 

今ウチにPCが3台あるのは、単に捨てるのが手間だからって理由なだけなんですけど。

それとこないだ使ってなかったPCにUbuntu 入れたら結構快適に動くようになってさー。『いやー、こっちのほうが便利かも?』と思い始めてる。

で、そのPCでlinux の勉強してるんだけど、勉強してたら『ん?あれはどうなってるんだろう?』みたいな疑問が出てきて、もう一つの使ってなかったPCも結局使いそうです。ちょっと無茶する用として。

この記事は去年買ったPCから打ってるんですけど、このPCいじって壊れたらリカバリするのが面倒なので、何かやるなら(壊す可能性があること)使ってなかったPCを使ったほうがいいな、と思いついたので、空いてるPCも使おうかと思います。

コメントを残す