自分の望みを知る

 

引き寄せ系でよく言いますよね、「自分の望みを知る」って話。

望みを100個書き出すとかやってましたよ、私も(笑)。

でもさ、全然違ってたわ。

 

先日ハピちゃんが自分の望みを知るって話を書いてたんよ。タクシーの話。

その時の脳内会話を事細かに書いててくれてて、それよんで「あぁ!そこまでやるのか!」とよーやく分かったんよ。

あと、こないだDVDの撮影のインスタライブの時に旺季しーちゃんが「happy の飛行機乗り遅れた時の思考の転換の記事が分かりやすかったわ~」って話をしてたので、探しましたよ!

その飛行機乗り遅れた話の記事読んで、思考の転換の練習してたんよ。

先々週だったかな? その時偶然、「これ実現したら、めっちゃテンション上がるな!」ってアイディアに辿りついたんよ。

その時の自分のテンション上がりっぷりが凄かったんよ。

その時思ったわけさ、「自分の『それめっちゃテンションあがるー!』を気づけた瞬間、同じようにテンション上がってるわー」ってのと「この上がりっぷりのところまで探すのか・・・」って。

今まで探してた「こうなったらいいな」は、文字で書くと「こうなったらいいな」なんだけど、感覚としてはgood とか better な感じなんよその「こうなったらいいな」は。でも、この「そうなったらめっちゃテンションあがるわー!」なのはbest に近い感じ? 盛り上がりっぷりがぜんぜん違うんよ。

 

そんなことがありまして、しばらく前から「どんな風に収入があったらいいだろうか?」ってのを考えてたんよ。

不労所得で生活してみたいとか(←至がよく言ってる笑)、自動収益化とか考えてみたり想像してみたけど、ぜんぜんテンション上がんないんだよね…。

じゃあ、ヒーリングとか何かのセッションとかはどうよ?って想像してみても、ぜんぜんテンションあがらないどころか「ぶっちゃけやりたくないかも…」と感じたり。いやだってね、みんな自己回復力ってあるやん。だから結局のところ自分で癒せると思ってるんよ、ワタクシは。あと人が癒されようが癒されまいが、ぶっちゃけどーでもいいんですよ。それだって自己責任やし。自業自得ですわ。あ、自業自得ってのは近年ネガティブなニュアンスで使われとりますが、本来は「業も得も自分で起こしてるんやで」って意味だそうですよ。ほんとそう思うし、そもそも最近「すべてはより良い方向にしか行かない」と思えるようになってきてるんで、トータル見て悪いことってなかったりすると思います。渦中にいるときは分らんけどねw

もともとそういうスタンスなので、人に対してのヒーリングとかあんま興味なかったわw

私は「人の役に立ちたい」みたいな欲求も全くない人なので、その人がどーなろうと知ったこっちゃないんですよ。結果的に役に立ったってことは往々にしてあるけどね。あと「いい人に思われたい」って理由で行動することは多々あります(笑)

このブログは備忘録みたいなもんなので、強いて言えば自分用? でもアクセスやPVがあれば嬉しいけど!

 

そんなこんなで、ちょい前から「収入のスタイルはどんなのがいいんだい?」ってのを考えてたんですよ。

もーねー、なかなか出てこないんよ!

会社に勤めるとかありえんし、投資家とかあこがれるけどそれもなんか違うし。

YouTuber も違うしねー。アドセンスは前にやってたけど、本音は「広告なんてクールじゃないよね!」だったしなー、なんだろー?・・・みたいな感じだったんよ。

 

で、ぜんぜん「こうなったらテンションあがるわー!」みたいな収入のスタイルが思いつかなかったので、ここ数日は放置してたんですよ。それについて考えるのを。

今日バイトから帰ってきてご飯食べてちょっとゲームして、ゲームしながらTRIGGER 聞いてたらなんか気分よくなってきたんよ。

そのいい気分のままお風呂入ったときに、「あれ?こんなことをやって収入を得てたら、自分めっちゃカッコよくね?」ってふと閃いたんよ。

あ、言っときますけど今それが実行可能とか実現可能なわけではありませんよ。スキル的に無理だと思う(笑)。

閃いた瞬間、めっちゃテンションあがったんで、「あぁ、これかー!」ってようやっと分かったんよ。

ただこれって「自分の望みを知る」がゴールなので、分かった時点でクリアなんよ。なので、今後その収入を得る方法をやるかやらないかとか実現可能かどうかとかは、たぶんどうでもいいことなんだと思います

バシャールが言ってる「ワクワクする」ってのは、私に置き換えると「めっちゃテンションあがるわー!」なんだろうな、たぶん。

そのポイントまで探すんよ。

最初はなかなか出てこないんですけど、分かった瞬間がめっちゃ癖になるわー。

 

 

あとこの思考の転換のやり方って、「あー、嫌だな」とか「面倒だな」って感情が沸いた瞬間そこから変えていくことができるので、「嫌だな」とか「面倒だな」って感情が湧くたび「お、(転換やれって)リマインダ来た」みたいに思えてくるんよ(笑)。

自分で夢や希望をただなんとなく出してくより、「嫌だな」とか「面倒だな」って感情が湧きあがった時に転換をかけてくほうがラクだと思う。ケースバイケースだろうけど

「嫌だな」って感情が湧いたときに、「じゃあ、どうだったらいいんだろう?」って考えてくんだけど。最初は「こっちよりはこっちのほうがまだまし」ってレベルで考えて、次に「じゃあ、こうだったらよりいいかな?」を考えて、さらに「これだったら、めっちゃテンションあがるんですけど!!」を考えてくんよ。

 

勢いだけで書いたので、ちょっと意味不明かもしんないので、また書くと思う。

ネタはたまってるのに書いてる体力的余裕がないな…orz

 

 

コメントを残す