エネルギー漏れについて考える

 

ワタクシ、ブログ書くのすごく好きだったハズなんですが、このブログに変えてから、あんまり書いてない。

忙しいってか疲れてるのもあるんですけど、それにしたって書いてないよね?と。

何でこんなに書いてないのか考えてみたんですよ。

 

あれね。

”広告なんてクールじゃないね!”(「ソーシャルネットワーク」にこんなセリフがあったはず)

もともとブログに広告がつくのが嫌だったのでwordpress に乗り換えたんだけど、広告収入を想定してぐぐるのアドセンス入れてたんよ。あとお友達の広告も

そこがイカンかった。

あと、前に使ってたテーマだと関連記事を(ほぼ)自動で載っけられるんだけど、その関連記事が出る位置がどーにも嫌だったんよ。

今現在のテーマでもそうなんだけど、「前の記事」「次の記事」が一番最後に出るんよ。コメント欄の下ってことね。このコメント欄をameba みたいにクリックで別表示とかに出来んかね? いや、ブログ的には出来るんだけど、私の知識とスキルが追い付いてないってだけですけど(苦笑)。

わたしはブログ読み始めたら一気に数時間とか読んでる人なので、いちいち各記事にコメント欄が表示されるのがうざいんよ。

あー、そうそう。カテゴリ選択したら、そのカテゴリの記事だけ次々に読めるナビゲーション(?って言うの?)にしたいんやけど、それもどーすりゃええんですかね?

 

で、こういう「うーん、なんか気に入らない」が実はめっちゃエネルギー漏れにつながってるんじゃなかろうかと思うんよ。

話変わるけど、瞑想してる時にイメージが浮かぶことがあるんよ。

たぶんどっかにチャンネルが合っちゃったんだろうと推測。で、このイメージを「よく見たい」ってほんのちょっとでも力むとイメージは終わっちゃうんよ。そのほんのちょっとの力みでチャンネルがズレるんだと思うんよ。

ってことはよ、少々のことで見えないくらい小さなことで流れをつかみ損ねるってことはよくあるんじゃなかろうかと。てかよくある

その流れをつかみ損ねるの一つに、「うーん、なんか気に入らないな…」があるんじゃないかな?と思うんよ。

私はペンにこだわり(?)がめっちゃあるんですけど、ちょっとでも違うと利用頻度が落ちるんよ。これがエネルギー漏れじゃなかろうかと思うのよ。

たぶんブログもそんな感じなんじゃなかろうかと。

ってことで、ブログのテーマ変えました。

 

過去記事も『なんか違くね?』と思うやつは消してくと思います。四柱推命習いますの記事もいいかげん削除したいんだよねー 四柱推命対する愛情も興味ももうないので(使いはするけどね)。なのにアクセスあってけっこうガッカリ。個人的にはもうそこじゃない感が満載なんだけど…。しかしめんどくさくって中身確認してないからどーしよーかと(確認すればいいだけの話やけどな!)。日記部分は残しておきたいものなのかどうか、そこが問題。

 

 

コメントを残す