SUITS 一気見なう

 

数日前から「SUITS 」を一気見しとります。

今シーズン4 の途中。

 

以下、見てない人には何のことかさっぱりな話になります。すまん。

 

 

シーズン1が面白かったんで見てたんですけど、シーズン2がひどかった…。

そういうドラマなんだと思えばいいんだろうけど。

にしても酷かった(苦笑)。

ダニエルが復帰しちゃったのだって、ジェシカとハーヴィーが過剰反応したからじゃね?と思うんだけど。

売り言葉に買い言葉な状態で動くから、結果はまたひどいことになるんよ。

シーズン2は全体的に泥仕合な感じ? ぜんぜんスマートじゃない。

頭がいいことと感情を処理することが出来ることはぜんぜん別ですネ、の好例ですな。

感情は湧き出るものなので、出てるのは当たり前なのですが、それがネガティブな感情の場合は感情のままに動くとろくなことがありませんっていい例ですなシーズン2は。

 

そしてルイスがチョロ過ぎる(笑)。

もう見てると『あー、ここで持ち上げたらルイスはきっと動くな』って思ってみてると、まんまジェシカやハーヴィーの思う通りに動いてくれるんよ。まあそういう役どころなんだけど、にしてもチョロ過ぎダロ、ヲイ。

シーズン3だったか、他のシーズンだったか忘れたけど、ジェシカが何度も言ってるけどルイスは自分でうまく行かないルートを選んでしまってるんよ。

それは自分の力不足を認められない(そしてそれを知られたくない)って感じのことがベースだったり、失敗に対する恐怖だったりだと思うんだけど。

アメリカ人の多く(だと思う)は失敗に対するプレッシャーがめっちゃあるって感じの話が「Cooking for geeks」にあったけど、ルイスもそんな感じなんじゃなかろうか?

 

 

シーズン4に出てくるローガン・サンダース。この役やってる役者さん、どっかで見たけど思い出せん…と思ってIMBd で調べてみたら、「lie to me 」のローカーの役やってた人(Brendan Hines)だよ! あースッキリした。

アメリカのドラマ見てるとこういうことってよくある。

前に「クリミナル・マインド」見てた時も、『あれー?この女優さん、何かのドラマで見た希ガス』と思ってたら、「lie to me 」のジリアン役の女優さん(Kelli Williams)だったりとか。

 

 

カテゴリー: 雑記 タグ:

コメントを残す

Copyrighted Image