日記

引き続きまどろみポイントの話

投稿日:

そだ。にほんブログ村のランキング、ポチっとしてくれた人がいるみたいで、あざす!

 

あいかわらずまどろみポイントの話(笑)。

まどろみポイントに視点を持ってくると、やたらと何か解放されてるみたいなんですよー。

何が解放されてるのかよく分からないけど、感情解放の時に使ってる動きをしてるので、何かしら解放されてるみたいです。

 

バシャールやハピちゃんは「現実は今までの思考がスクリーンに映されたもの」ってことを言ってるんよ。

私はバシャールの本を読んだことないので、バシャールについては人から聞いた話やけど。

去年の秋くらいだったかな? ハピチャンネルの「現実リモコン」の回をYouTube で見たときに、『あー!なるほど~!!』って一瞬今までよりも分かったんだけど、感覚としてはまだまだ分かんなかったんよ。

それがまどろみポイントに視点を置いたら、感覚的に分かるようになったんよー!

ハピちゃんのシンデレラプロジェクトでの特別講座の時に、しーちゃんやハピちゃんが「ぼやーっとした感じ」とか「現実が二次元のような感じに見える」みたいなことを言ってたんだけど、そんな感じなんよ!

 

夕方お財布の中身を確認してて、「(自分で予想してたより中身少なくて)げ!次の支払いどーすんのさ!」とフィジカルマインドの自分は思ったわけですが、まどろみポイントから見てるわたしは「あー、忠実に役を演じてくれてるな」とか「うん、プログラム通りの反応!」みたいに思うわけさ。

まどろみポイントはソースやハイヤーの視点なので。

ハピちゃんが何かの講座の時に「現実にへばりついて」ってことを言ってたんだけど、「あー!へばりついてるって、そういうことかー!!」って感覚的に分かった。

もちろん今でもすぐにまどろみポイントから外れますけど、一回この感覚を得ると、『でも、ほんとうはあっち(まどろみポイントからの視点)だったな…』ってのが思い出しやすくなる。

ハピちゃんがハピチャンネルの「現実リモコン」の回(かな?)で、自分が見てる現実で自分は主役という登場人物でもあるけど監督ポジションでもあるって話をしてたと思うけど、このまどろみポイントからの視点がその監督ポジションの視点なんだと思う。

いやー、これはおもろいわ~。

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-日記
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ゲーム三昧

  iTunes に入れてある音楽をあいぽんに持ってこようとしたら、何度やっても持ってこれなくて、しょうがないからiTunes 代替ソフトまで仕入れてきたのに実は音楽ファイル形式があいぽんに …

ぞわぞわしながらドミノピザ

  夕飯にドミノピザを頼みました。 クーポン使わずに。 で、生地も耳にチーズが入ってるやつにしてしまいました。ひゃー!   今までドミノピザと言えば、「クーポン使って、生地は追加料 …

ゲーム好きですが、何か?

    今やってるMMORPG の「トーラムオンライン」の画像どす。 コレをこないだ20時間くらいぶっ続けてやっておりました。 もうねー、RPG やり始めると日常生活に支障が出るゲ …

ブログタイトルをしくじり日記に変えようかと思う今日この頃

おととい?は、諸事情あって今就活しなきゃならんので履歴書と職務経歴書作っとりました。ワタクシ、転職がものすごく多いので履歴書つくるのにも一苦労ってか一日仕事だったよ…。そして応募書類をようやく送ったと …

中国な朝ごはん

  油条+豆乳で朝ごはんどす。油条がめっちゃ少ないけど(笑)。   何故にこれが中国風なのかと言えば、この記事に載ってました。 朝から麺食、ガッツリご飯。パワフル中国人の元気の源。 …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image