今現在での体感の話

おとといハピちゃんの特別講義でまどろみポイントの話を聞いたんよ。

もうこれがめっちゃスゲー!って話だったので、それにハマってます(笑)。

インスタ配信の音声がYouTube に上がってたんで、そっこー音声変換して自分のあいぽんでいつでも聞ける状態にして暇があれば聞いてます。って言ってもまだ2~3回くらいしか聞けてないけど。

 

喉のあたりで身体一つ分、もしくは頭の斜め上体一つ分後ろの辺りに自分の視点があるとイメージするんよ。

そこがまどろみポイントなんやけど。

上から降ろして作品を作ってるって言われる人たちって、無意識にこのポイントを使ってるらしいです。しーちゃん(旺季志ずかさん)曰く

音声を最初に聞いたとき一緒にやってみたんよ。根が素直だから

心地いいんですよ、そのポイントに視点を持ってくと。

でね、かってに丹田あたりにほんのり力が入る感じ? 力が入るっていうか、なんだろー?丹田がふにゃってなってた感じが立つって感じかなー?私はそんな風に感じたんやけど。

昨日、今日と日に何回かまどろみポイントをやってたんやけど、やってみるとだんだんと丹田から下(地)に根が下りてく感じがしてきたんよ。

(今も配信してるか分からんけど)エンジェル思考の望月紀子さんがメルマガ登録したときか何かに、登録特典でエンジェル瞑想の音声が聞けたんだけど、その時に入ってた誘導瞑想のイメージングが頭を天にコードをつなげて、下半身は地にコードを繋げるって瞑想なんよ。その地にコードを繋げるイメージングしてる時の感じとまどろみポイントに視点を置いてる時の丹田の感じが同じ感じ。望月さんのだったと思うけど、違ってたらごめんなさい

 

ちなみに、このまどろみポイントで望みの種をまいて、グッと丹田に力入れると現実創造がしやすいらしいよ~。

まどろみポイントなので、現実もやわらかくなってるので動かしやすいそうだ。

なので、そこら辺も含めて練習&実験中。

 

 

カテゴリー: 雑記 タグ: ,

コメントを残す

Copyrighted Image