雑記

グッドでもベターでもなくベストやで

投稿日:

大きな流れってのがあるそうなんですけど、それはグッドでもベターでもなくベストになるよう調整してくれてるんですよ。

英語の「良い」は、good、better、bestとあるじゃないですか。

単なる「good」じゃなくて、「best」よベスト。最も良いね。

 

人が想像できる「良い」状態や結果って、実のところせいぜいグッドくらいなんだと思うんよ。

でもその状態や結果にはベストもあるわけですよ。

大きな流れはそのベストに持っていこうとするので、一見すると「上手く行かない」って状態が発生するんよ。

でもその「上手く行かない」はグッドを想定した場合の話なんよ。

 

例えば今月初旬に明治神宮に行くイベントを出したんよ、わたしが。

あれは、『4月中に明治神宮に行っといたほうがいいような気がする』と感じたんよ。

で、『どうせ行くなら一人で行くよりイベントにして他の人と一緒に行ったら楽しいかも?』と思ってイベントとして出してみたんよ。

その後いろいろありまして、『明治神宮は私一人で行けってことか!』と分かったので、イベント募集記事は削除しました。

いやー、申し込みなくてよかったわー。

てか「一人で行く」がベストな状態だったから、申し込みがなかったと言えるんよ。

ぜんぜんブログには書いてないけど、あの日はいろいろ得るもんが多かったわー。

でさ、これが他の人と一緒に行ってたらそこまで気が付けなかったと思うんよ。

ってことで、あれは一人で行くがベストだったんだと思う。

 

来月も穴八幡宮に行くんやけど、これもたぶんベストなメンバーになるんじゃなかろうかと思います。

今んとこ参加者は私以外にお一人居るんですが、その方以外に申し込みがなければ「その人とマンツーでみっちり」がベストなんだろうな。

もし『あー、それ気になってるけど日程が合わないなぁ…』って思ってる方がいるとしたら、それは今回がベストではないんだと思います。

日程とか都合が合ってしまったら行けちゃうわけでしょ?でもそれってベストじゃなかったら、合わないようにされてるんだと思うよ。

もし他にも参加の方がいるとしたら、そのメンバーであることがベストなんだろうね。それが何なのか今は分かりませんけど、参加者同士がつながった方がいいメンバーだとか、何かあるんやろな~。

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

no image

小さな無数の分岐点

  ブログでゲームの話を書くようになってから、リアル友達と会ってる時に「あ、ゲームの通知着てる。ゲームのイベ公演、5分だけやらせて!」みたいなことが言えるようになりました。 これ言える&出来 …

発想力

  中高のころ、中谷彰宏さんのエッセイをよく読んでいました。今はぜんぜん読んでないケド。   どの本だったか忘れましたが、ねぶた祭りに行く話が載ってたんです。 直前になってスケジュ …

”怒られる”という思い込み

  いろいろ思い浮かんだことにつてい考えてみてたんですが、人は思い込みに基づいて行動してるなーと思うんよ。 意識してるしてないに関わらずね。     例えば、ある人が子ど …

感情解放とバラ星雲

先ほど面白い体験をしたので、忘れないうちにブログに書いとこうと思います。   だいぶ前に、雪乃さんのブログで代々木忠さんの「つながる」って本が紹介されてたんですよ。   セックスと …

no image

誰かの活躍の場を奪ってるかもよ ( ̄ー ̄)ニヤ…

この話、ブログに書いたことありましたっけ? 四柱推命のモニターセッションやってた時には、たまに話してたんですけど。     数年前の話です。友人とランチに行ったんですよ。 そのお店 …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image