世界は自分で創る 日記

ネガティブな気分とは

投稿日:

ひっさしぶりにIDOLiSH7 のリズムゲームやったんですけど、2ヶ月近くやってなかったので腕落ちててガッカリな品川です、こんにちは。

あと、いまだにI7のパート聞き分けは出来ません。TRIGGER だったら分かるんだけどなー。いまだに陸とナギの声を覚えていない。壮ちゃんと環と大和と三月は分かるんだけどなー。いおりんは微妙

 

 

昨日から新メニュー出しとります!

これさー、最初、『新月からスタートとかいいかも♪』と思って16日に出そうと思ったんよ。

でも記事を書きたい気分は15日の時点ですでにあったので、『記事だけ出して予約投稿にしとく?』『でも、それって「今」の旬な感じじゃないよね?』と脳内会議が行われて、けっきょく記事は昨日書いたのよ。

記事を見た方から、「「お申し込みはコチラ」の「コチラ」部分のリンクが切れてるっぽいよ?」と教えていただき。

『マジかー!(;゚Д゚)』と思ったんですが、その連絡を見たのがバイトの休憩中でさー。修正してる時間的かつ気持ち的余裕がなかったんですよ。

今やってるバイトは夕方から夜の24時までなので、バイト終わってから修正かけると16日になるね(笑)

ってことは、私はタイミング合わせるために間違わされたんじゃないかな。

…って考えたら、「宇宙の采配、おもしろすぎるw」って楽しくなったんよ。

 

これさ、別にその出来事(現象)を目の当たりにして「あぁ、何で私はこんなところでミスるんだろう…」とかって思考を選択することも出来るわけさ。

「肝心の申し込みフォームへのリンクがされてないなんて、心の奥底ではやりたくないのかな」って思考を選択して、更なる迷宮に迷い込むことも出来るしさ。

別にどれを選んでもいいのですよ。

ハピちゃんが言ってたんだけどさ、「ネガティブな気分ってのは、ソースから外れてますってサイン」だそうよ。

たぶんハピちゃんの元ネタはエイブラハムかバシャールかセスあたりだと思うんだけど、エイブラハムがいってる感情の22段階にもそれは当てはまるんよ。

感情の22段階ってのは、内なる存在とかソースとか魂とかハイヤーセルフとか呼び方は何でもいいんだけど、それに近いもしくは同調してるか外れているかを計る指標みたいなもんなんですけど。

感情の22段階の中で1~7の感情って、いわゆるポジティブといわれる感情なんよ。で、数字が小さいほどソースと合ってますってことなんよ。

反対に、8~22の感情ってのはいわゆるネガティブといわれる感情なんよ。数字が大きな感情を抱いてる時ほどソースから外れてまっせって話なんよ。

ってことは、感情の22段階でも「ネガティブな気分は、ソースから外れてます」と言ってるわけさ。

 

話し戻すけど、「リンク貼れてなかった」に気が付いた時、私が「なんでこんなことも出来ないんだろう…」とか「ほんとうはやりたくないのかな」って思考をもし選択したとしたら、たぶんその時の気分はネガティブな気分になってると思うんよ。

ネガティブな気分ってのは、「ソースから外れてます」ってサインだったとしたら、その解釈(思考)は「ソースから外れた考えですよ」って教えてくれてるってことやん。

『じゃ、ポジティブな気分になれる解釈は何だろう?』って考えてみると、「宇宙の采配かもしんないw」になったんよ。

なったというか、連絡を見た瞬間そっちだと思ったんで、今回はこういう細かい思考の修正はやってないんですけど

さらに、このポジティブな気分とネガティブな気分の話を書くのにいい例ってことでも、この現象は起こったんじゃないかと思うんよ。

数日前にハピちゃんの金沢のセミナー音声聞いてて、そこにネガティブな気分についての説明が入ってて、『あー、その話、私もブログに書いておきたいな』と思ったから。

 

今朝、スマホのwordpress アプリでリンクを修正してみたら、修正出来たんだけどさ、なんかリンク入ってたっぽいんだよね。

アプリから編集ページ開くと、画像貼ってある場合画像の位置がズレたり、改行が消えたりするんで、普段はPCから修正してます。今回の記事はがそう貼ってなかった…と思い出したので、アプリで修正してみた

アプリからやったしゲームの合間にちょろっとやったから、あんまよく覚えてないんだけど。

文字列を選択したらリンク先のURL は出てきた気がするんよ。

それなのにリンク先に飛ばないってのは何があったのかよう分からんのですが。

なんだったんだろうーなー?

 

 

ネガティブなのは性格でもなんでもなくて、(自分本質だったり本来の自分だったり魂だったり)ソースだったりから外れてまっせのサインですよ~。

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-世界は自分で創る, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

昨日のその後など

  日記なので、若かりし日のジェレミーさんの写真でも。これもダナ・キャランの広告だったと思う。手前の女性はミラ・ジョヴォヴィッチだと思う。     さて。おとといのヒーリ …

人生で何度も起こる問題について

  わたしのテンションを上げるために、画像はカンバーバッチで! まあ、本文とは何の関係も無いんですが(笑)。   「人生において、一見問題(トラブル)に見える出来事が何度も起こる」 …

no image

新しいPCをゲトしました

ということで、書きたいことが溜まってたのですが、時間がなかったのと新しいPCから書きたかったので今まで溜めておりました。 このPCが来たのもちょっとしたミラクルがあったのですが、それは後程まとめてどー …

何ですかね、これは?

  話を遡ると、水曜日のこと。 「A3!」のイベントが始まったんですよ。   A3! 開発元:Liberent 無料 posted with アプリーチ A3!って↑コレね。 &n …

またもピザ

  ウチの最寄り駅が国立なんですよ。で、こないだの日曜に国立のnonowa west がオープンしました。 east はもっと前からオープンしてたけど。 west は飲食がメインですね~。デ …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image