昨日は解答日でした

今週末に別のメニューの試作テスト(?テストって段階でもないんだけど…)なのをやる予定なのですよ。

それにあわせて、何かしら浄化強化期間が入るんじゃねーか?と疑ってたのと、先週ちょっとセッションやり過ぎた感があったのでお休みしたいと思ったので今週はのんびりしとりました。

 

先週どどどどどーっと物事が動いたので、ちょっと疲れてたのもあったんよ。

私のセッションは在宅で出来るんですが、わたしは半肉体労働なんで。体感使うから。今のバイトも体動かすやつだしな

今週末のに対して、ちょっと気負い過ぎてるのもあったんよ。

 

今にして思うと、週の前半は感情の22段階の13や14くらいのエネルギー層てかエネルギー帯てか、そこら辺に行ってたっぽいんだよね。

先週は5~7あたりに居たと思うんよ。

火曜か水曜あたりに、決めかねてたことに対して「えいや」って気分であることを決めたんよ。

もうね、それやったらどうなるとかお金はどうするのとかいろいろ脳内で出てくるのですよ。とりあえずそこら辺はおいといて、シンプルに「やりたいですか、やりたくないですか?」と自分に聞いてみたら「やりたい」だったんで、そっちを「えいや」て決めたのよ。

決めた後に、久しぶりにハピちゃん金沢のワークショップの音声聞きたくなって聞いてみたら、最初に金沢の会場が間違ってた話なんだけど、その時にハピちゃんが自分で「どーしたいの?」って聞いて「こっちでやりたい」って思ったらそれを伝えるをやったって話をしてて。それ聞いて『あー!これかー!』と思ったんよ。

翌日かな? ちょっと引っかかることがあって、「ん?」と思ったんよ。

「あれ?なんであれ起こったんだ?」ってその日起こったある現象について考えてみたんよ。

現在進行形で情報のやり取りが行われてることもあるけど、「今見えてる現実は過去の投影」ってハピちゃん言ってなかっけ?と思ったんよ。私はハピちゃんが好きなんで、彼女の話をよく参考にしてる

この「あれ?」って思ったあたりから、「自分、ズレてるかも!?」って疑い始めたんよ。感情の22段階で言うところの8より大きい数字のエネルギー層に行ってる感じ?

『じゃあ戻そう!』ってことになりました。

引き寄せ系のブログやら本やら書いてる人たちってよく「自分をご機嫌にするアイテムを探そう」とか言ってるじゃないですか。奥平亜美衣さんの手帳にもリストアップしておくページがあったので、以前書いといたんよ。で、最近はそのアイテムの中にTRIGGER の曲と「A3!」の曲も入れてたから、最初それらの曲のプレイリストで聞いてみたんだけど、『どーにも違うな…』って感じがしたんよ。

自分で書いた「自分をご機嫌にするアイテムリスト」の中に、エイブラハムの瞑想CDもあったんだけどこれも違うってなって、『やっぱハピちゃんかー!』って独りで盛り上がって、あいぽんの中に入ってる金沢のワークショップの話をまた聞こうと思ったら、何故かハピチャンネルの「パラレルワールドとオーバーソウル」の回を再生していて、『あれ?ちゃうやん』って思ったけど、『これは間違わされたのかも?』と思い直してそのまま聞いてみたら、なんかふっと戻ったんよ。

戻ってくると、自分を取り巻く周り(自分から30cm あたり)が軽くなるんよ。

そこまで来たら、『あー、週前半はめっちゃ外れてたわ…』って気が付いたんよ。そうすると、微妙に現実も動き出すんよ。

もうね、『私が気が付くまで待ってたんデスカ?』と問いたいくらいのタイミングで。多分待たれてたんだろうなー

 

で、そこに来るともうちょっと冷静に状況を見れるというか観察できるというか、そうなるんよ。

で、そのポイントに立ってから週末のことを考えてみたら、めっちゃ不安が出てきたんよ。

まず自分で、「初めてやることなんだから、不安になるよねー」「だよねー」って独りでつぶやいてみたり。それでも残ってる感じがしたら、体の違和感を確認してみたり(最近はこの段階で詰りってか感情の反応が分かることが多いけど、それでも分かりにくい場合はペネベーカー方やります)。

ふっとなった瞬間があったんで、たぶん感じ切れたんだと思うんよ。

ここまでくると解答がめっちゃやってきました(笑)。

 

「あれは、こーゆーことかー!」とか、「あー、それはそういうことだったのか!」だったりもうねいろいろ来るんよ。

しかも、バイトで遭遇する人で『この人から得られる学びはちゃんと完了できた』って思えた人がちょっと前に居たんですけど、やっぱりその人はもうそのバイトに入らないってことを教えてもらったり。学びが終わると離れてくってこんな感じね

さらにご連絡がきて、「マジかー!」と思ったんよ。で、その「マジかー!」の連絡が来た時に、『ああ、火曜(もしくは水曜の深夜?)にやった「えいやっ」て決めるは、ハピちゃんが言うところのロート製薬だったんだ!』と気が付いたんよ。

でもさ、実は感情解放の未来への使い方ってのとハピちゃんのロート製薬の話を書こう書こうとここ数日思ってたんよ。でも、何かタイミング違う気がする…とも思ってたんよ。

関連項目は分かってたのに、惜しい!

 

はー、すっきりした。

 

 

カテゴリー: 日記

コメントを残す

Copyrighted Image