ビバ、巻き込み情報収集

先日お友達と話してた時のこと。

いろいろな話をしていたんですが、お友達がAって場所の話をしたんです。

その時わたしは「へー、そうなんだ」くらいにしか思ってなかったんよ。とくに引っかかることなかったし。

さらに話していて、Bという人物名が出てきて、わたしはそれっちが何か引っかかったんよ。

 

後日、わたしはBについて調べてみたんよ。

そしたらお友達が話していたAの場所の近くにBに関連する施設があったんよ。

ちなみに、その施設とお友達がAについて話してた時の話は表面的には何の関係もないです。

『おや、こんなこともあるんですね~』って、おもしろいから先日話していたお友達にも伝えたんよ。

 

さらにその後、お友達がBがちょっと気になったのかな?調べてみたらしいんですよ。

そしたらその友達が子供の頃から「不思議だな?」って思ってたことは、Bと関係してたみたいなんです。

謎解決だったみたいです。解決というか、「あぁ、なるほど」って感じだったけ?

 

「ふと」浮かんだこととか、「なんか気になる」ってのは、こんな感じで誰かの謎解きのキーワードがこっちに来てる場合もあるよん。

これを「気のせい」とか思って何もしないと、せっかく相手は謎解きキーワードが近くまで着てたのに、そこに持ってけないんよ。

流れを止めてるって言うのかしら?

気になったことは調べたり、軽く言ってみるとおもしろいことが分かったり起こるかもねー。

 

 

カテゴリー: 雑記

コメントを残す

Copyrighted Image