日記

お友達と鴨南蛮食べて、お散歩して、カフェでお茶してたら瞬殺な勢いで新しいサービスが出来上がったよ…

投稿日:

昨日は愉快な仲間のなみどんと浅草に鴨南蛮食べに行ってきました。

 

初めて銀座線の浅草駅に降りたんだけど、めっちゃ綺麗でビックリ。

銀座線って東京メトロのなかでも古い路線だと思うんで、駅もけっこうガタがきてる駅多いと思うんすよ。

オリンピック(に伴う旅行客増加を踏まえて)に向けてなのか、改修されてるみたいで、『これって改修費いくらくらいかかったんだろ…。めっちゃかかってますよね?』と、ついそんなことが気になってしまう品川です、こんにちは。

 

浅草は人多くてびっくりですよー。

何かの祭りデスカ?ってくらいの人出。

外国からの観光客らしき人もめっちゃ多かったな。

もう、浅草の駅着いた時点で『え?なんか人多くないですか…。これでなみどんと会えるんだろうか…』と一抹の不安を感じたり。

無事会えましたけどね~。

 

なみどんと無事に巡り逢って、並木藪蕎麦に行ってきました。

数年前にここの鴨南蛮が美味しいよって教えてもらってたんですが、行きそびれてて。

しかも鴨南蛮は11月~3月までの期間限定なんよ。さらにお店が夜は19時で閉まってしまうんよ。

そんなこんなで行きそびれてたんですが、よーやく行ってきたよ!

お店に着いたらちょうど手前のテーブル席だけ空いてたので、すぐに座れたー!

うちらの次にやってきた2人組のお客さんはちょっと待ってたっぽい。まあ、蕎麦屋さんなので回転はわりと早かったりしますが。

ウキウキして鴨南蛮2つを注文。って言っても注文してくれたのは、なみどんだけど

 

「なんでアヌンナキ知ってるんですか!?」とかスピ系な話してたら、鴨南蛮がやってきたよ!

アヌンナキの話はハピちゃんがLINE Live で話してて、それ聞いてなみどんに「アヌンナキって知ってる?」ってメッセンジャーで聞いてみたら知ってて。知ってるかもしれないとは思ったけど、ほんとに知ってて驚いたのですよ。期待を裏切らないな~、ステキ♡

 

 

乗ってる鴨肉が肉厚だったな~。つみれが美味かった。スープが好みな味でした。

蕎麦湯がやってくるので、蕎麦食べ終わったら蕎麦湯足してスープ飲むといい感じです。

勢い、蕎麦湯入れ過ぎて薄めすぎた Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

次にこのお店で鴨南蛮が食べれるのは11月以降になっちゃいますが、気になった方はドゾ。

並木藪蕎麦
03-3841-1340
東京都台東区雷門2-11-9
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003650/

 

並木藪蕎麦は浅草って場所柄なのか、ミシュランの緑ガイド(トラベルガイドの方ね。よくミシュランの星付きとか言われるヤツは赤ガイドの方)にも載ってるせいか、メニューが日本語と英語併記のメニューだった。

この日は外国人のお客さんは居なかったなー。前回来たときは何組か居た

うちらが食べてる途中くらいから席も空き始めたので、夕方ごろに行くとスムーズに座れるかも。

 

 

ちょっと散歩しましょうってことになり、近くにあった浅草 駒形堂におじゃましたり。

もうちょっと足を延ばして鳥越神社に行ってみたり。このブログ記事を行きの電車の中でチラ見して気になってた

 

 

浅草橋の方に向かいつつカフェを探して、ようやく見つけたカフェへゴー。

カフェでまったりしつつ、なみどんに今後の商品開発というか作戦会議というかキャリア相談的なのに乗ってもらったり。

そう言えば、なみどんはリーディング出来るのかなー?と思って聞いてみたら、出来るそうだ。

なみどんがお手本(?)をやってくれて、お互いに技掛け合ったり。あれ、違うな。それ格闘技っぽい。技じゃねーか

私は透視リーディングぽいのが出来るようになりたいと思ってたんですが、ちょいと違う形で(人の)詰りの解放も出来るようになりました。

あっれー?どういうことだろう・・・。

うん。前から新しいスキルってか新しい手法を編み出せたらいいな♪ってのは思ってたけどさぁ。なんか、思ってたのとチガウ…。

Oリングテストしてみたら、なみどん力入るようになってたので、解放出来たっぽいよ。今年のなみどんに期待大デス!

そんなわけで、新しいサービスが出来てしまいました。テスト後に出すと思います。

 

 

あとは「こういうのやってみたい」的な話をしたり。

戸隠神社に行って、夜は小諸市の「桝一客殿(ますいちきゃくでん)」に泊まる神社ツアーがあったら是非行きたい!とか。てか、作ってみたい。←好きな人には超ツボだと思う

神社の雰囲気の話をしたり。

カフェに行く前に寄った鳥越神社は男性的なキリっとしたところだったね~とか。

そんなこんなでよう笑ったわ~。

なみどん、おつきあいありがとー!

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

白石さんの声がキレイ

春の公開生稽古見たら、A3!の曲の話がいくつかあって、 気がついたらうちのあいぽんに4曲新しい曲が入ってました。気がついたらじゃないだろ…       ワンダーランド・ア …

いやー、長かったわ…

  ひゃっほー! ベネディクト・カンバーバッチ、カッコいいね!   …ってことでこの画像を心の支えに、本日は夕方から四柱推命のメニュー(?)の修正をしておりました。 昼ごろかなー? …

no image

商会長になってみました

リハビリもかねて日記。 相変わらず引きこもっとりますが、それでも自分のココロの反応をいろいろみることは出来るわけですよ。 例えば小説を読んで、主人公の言動に共感できなければ、自分はどの部分に共感できな …

あー、ビックリしたー

  昨日、寝ぼけ眼であいぽんのfeedly を開いたら、「四柱推命が気になる!!!」ってタイトルの記事があって、『あれ?私、そんな記事書いたっけ?』と思ったのよ。 ちなみに、自分の記事がどれ …

マーガリンの硬さとLINE の食べ物専用写真アプリ

  こないだのリッツ・カールトンのヘブンリーティーの記事だったと思うんですが、クロテッドクリームの説明で「ホテルマーガリンと同じくらいの硬さ」って表現をしたような気がします。で、ホテルマーガ …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image