坐摩神社かな?

数日前に感情解放してたんよ。

その時に「悲しい」って感情が出てきた感じで、それを探るというか感じてたら、(たぶん)過去生の私に関係してることのような気がしたんよ。私は過去生や異次元の自分はあるって案を採用しとります。あったほうが面白いからw

その人は、おととしくらいにお友達がチラリと視たというか視てくれたヤツかな~と思うけど、どだろ?

そこに感覚を集中させてたら、今度は「望みは叶わない」ってのが出てきたんよ。平たく言うと、その人は望み叶わずに亡くなったっぽいんで。細かく追えなかったし、詳細は省きますが。

とりあえず『そこら辺も解放出来るかな~?』と思って引き続き感情解放してみてたんよ。

全部解放出来たかどうかはちょっと微妙だけど、とりあえずひと段落した。

『ひと段落したし、さーて寝るかなー♪』って寝ようとしたら、ふと「摂津」って単語が思い浮かんだんよ。

今やってるゲームの一つに「摂津」って苗字のキャラが出てくるけど、たぶんそのことじゃねーな。

なので、気になったので「摂津」で調べてみました。

 

なんとなく「摂津市」のことかな?と思ったので、まずは摂津市を検索。

摂津市・・・大阪府内にある市。市政当日の名称は三島市。近隣には茨木市、吹田市、高槻市などがある。

・・・ってのを見まして、ちょっと『おっ?』と思ったんよ。

ワタクシ、高校の時に三島由紀夫の小説を何冊か読んでたんで、「三島」って表記があるとちょっと目が行く。つい目に入ってしまうっていうか、そんな感じ? あと、ワタクシ、出身が茨城なんで、「茨木市」にも目が行くね~。

そんな感じで、自分の目に留まりやすい単語が2つあったんよ。

ただ過去生の人が神社に関わってるっぽい人なので、「摂津市 神社」で検索してみたら、こっちは『おっ?』とか『ピンとくる』みたいなのが出てこなかったんよ。

ぐぐる地図で摂津市の神社を表示させてた時に、摂津市より南側に「坐摩神社」って表示が出てて『あれ~?』と思ったんよ。

 

1年前ですかね?(もっと前でしたっけ?) お友達が坐摩神社の御守をプレゼントしてくれたのですよ。

御守をみた瞬間、『これは、来いってことだな・・・』となんとなく思ったんよ。その当時。

御守の有効期限ってだいたい1年らしいんよ。なので、1年経ったら、元の神社にお返しするとよかそうですよ~。←って話を聞いてたので、御守貰ったときに『来年以降に来いってことか??』と感じたんよ。

 

で、検索の話に戻るんですが。「摂津」は「摂津国」の摂津かもしれんな~とも思ってみたり。

摂津国で括ると坐摩神社もエリア内(?)に入ってくるし。てか摂津国一宮だ。

 

そんなこんなで、ちょっと坐摩神社に行きたくなってます。

 

 

カテゴリー: 日記 タグ: ,

コメントを残す

Copyrighted Image