18章、配信されたよ

 

ついに音声編集やるのがめんどくさくなって、こっちにゲーム話が進出してきました。

今までも書いてたじゃんって話ですが、I7 やA3 の話はしとらんがな。

 

 

ってことで、I7 。

ようやく配信されましたね。今までの配信ペースを知らないので、ようやくなのかどうかわからんけどな。

で、18章。

もうね、一樹さんがっ!! 「それプロポーズか?!」 とツッコミ入れたくなるようなセリフというか展開でしたね。いや、中身は仕事の話だけどな。

3部はまだまだ続きそうですね。

もうすぐ終わるかと思ったけどな~。

 

先月?、YouTube で「TriggerのSECRET NIGHT」見てから、Trigger 見るたび笑ってしまって…。

I7のHomeのキャラを今楽にしてるんですが、セリフ言うたびに「蕎麦屋は黙ってて」とツッコミ入れてます。A3のHome はもちろん至です(`・ω・´)キリッ

あとリズムゲームパートやってる時に、『もうそろそろ止めとこうかな…』と思ってるところでランクアップしちゃってライフ復活するたびに羽多野さんの話を思い出してしまい一人ウケてます。あるあるですね。

I7 は最近新曲ラッシュな気がします。18章の何話だっけ?読み終わると、合宿の時に(たぶん)千が作曲した曲がリズムゲームで出来るようになりますね。18章のストーリーライブのその曲だし、難易度はHard なので、そんなに難しくない。1部のサイドストーリー読むのに必要なストーリーライブはextra の嵐で泣

そうでなくて。mezz” の新曲がいいですね。「Dear Butterfly」。春の化粧品のCMとかに使われてそうな感じ(笑)。

 

 

羽多野さんといえば、A3の2部から追加されるキャラの声やってるそうです。

新規キャラには十ちゃんの弟もいるみたいですね。

A3といえば、キャラ投票の結果はどうなったんでしょうか。中間発表はあったけど、最終結果出てないね。ミックス公演の時にあきらかになるの? てか中間発表で、11位までの中に秋組が全員はいってて、そっちのほうが驚いた。秋組、人気なんだね~。臣より太一の方が人気があったのは解せぬが。臣担のみなさん、がんばってください!(って言っても、もう投票おわっちゃったけど) わたしも臣好きだけど、応援ポイントは至に全部使ってしまいました。あは

 

 

「戦刻ナイトブラッド」はぜんぜんやってないなー。羊さんたちが出てきてしまって、他の軍のメインストーリーはまったく進まなそうです。

武田軍の8話?読み終わっちゃってから、かなりやる気減退気味。ストーリー開放のカギも6つくらい使わずに残ってるし←ここら辺にやる気のなさがうかがえる

 

 

「Contract Killer sniper」はダイヤの供給が追い付いとりません。アサルトライフルとスナイパーライフルのアップグレードに必要なダイヤの量ががががが。だから対戦か課金してネってことなんだろうけど。

「HITMAN」はフツーにやってないな。

「Sniper 3D」ものんびりモードですね。エリアが進んで行くごとに、微妙にむっかしくなってきてるね。走ってるターゲットを撃つのは苦手です。風と距離を考慮するのはなんとかなってるけど。

「HIDE AND FIRE」も微妙にやってないな。てか、ネット小説読んでて、そっちに夢中になってるので、ゲームは少しペース落ちてるなぁ。

「トーラム」なんて、ログボすら貰いに行ってない。

 

 

来週(あ、もう日曜なので今週か。わたしは日曜が週始まりの人です)にはA3がリニューアル?みたいなので、A3やってるんだろうな、多分。

しかし、【開花の軌跡】は咲也・三角・椋・丞・左京・シトロン・幸とそろってきてるのに、いまだに至が出ないのはナゼでしょうか? 解せぬ。

公演やるときは、至推しのフレンドを選んでしまいます(笑)。もしくは臣推しか左京推し。てかプレイヤーの一言メッセージがウケる。あれに「いいね」とか「Nice」って出来ないのだろうか。

 

 

 

ゲームと関係あるような関係ないような話だけど、例えばゲームだったりアニメだったりアイドルオタクな人たちの熱意っていうか、そこにかけるエネルギーってか熱量ってすごいよね。

だいたいはそれはお金というエネルギーに換えて、課金だったりCDだったりグッズに使われてるわけですが。

それを数値化できたら、けっこうな値になると思うんだよね。

てか、電力にでも変換できたら電力不足など一気に解消するくらいのエネルギーってか熱量ではないかと思う。

ってところまで思い至った瞬間、ハピちゃんがシンデレラプロジェクトか何かで「好きのエネルギーってすごいんだよ」って話してたのを思い出し、『あぁ、こういうのもそう言えるのかも』と思い至った。たぶんハピちゃんが指してることは違う意味合いだと思うけど。

 

 

カテゴリー: 日記

コメントを残す

Copyrighted Image