日記

年末年始はゲーム三昧でした

投稿日:

 

年末年始と言うか、ここ最近のデフォルトですけど。

 

お久しぶりです、品川です。

年末はコレ↑やってたら、気がついたら年が明けてました。

iPhone の「Contract Killer sniper」ってゲーム。ポッドキャストの方で4つ目のゲームってので話してるゲームです。ポッドキャストを録音した時点で、ゲームのタイトル覚えてなかった…。

 

で、ポッドキャストは地味に週1くらいで配信しております。たぶん。…数えてないけど。

そして当初の目論見とは外れてゲームの話しかしてません(笑)。

あ、ネット小説の話とかしてましたね。

今日も録音しようと思ってたんですが、もうこんな時間なのでどうしようか迷い中。

YouTube でいろいろ聞いてたら、ちょっと気持ちが逸れたので。

 

そだ。年末年始は、なぜだか感情開放もやっておりました。

なりゆきでやってたといいますか。別に狙ってなかったんだけどねぇ。

 

宇宙の法則に関しては、自分と向き合う準備がいまだに出来てないので延ばし延ばしになっとります。

あ、でも、先月気がついたんですけど、「みんな、世界は自分で創ってるよねぇ?」と。

ただ、創ってるって自覚してないっていうか、その関連が見えてないって感じだろうか?

例えば、何かを「今やるか、後回しにするか」って単純な選択(でも、とどのつまりこの繰り返しなんだと思うけど)が、それこそ綿々と続いてるんだと思うんすよ。

その「今やるか?」の部分って、実は本当に小さなことで、「今トイレ行くか?」とか、「今返信返す?」とか、そういうものだと思うんよ。

でもそこに分岐点はあって、その小さな無数の分岐点で見えない無数の選択をしてるんだと思うんスよ。

その分岐点の選択で、その先はちょっとずつ変わっていってるワケですよ。

あと、トイレ行くとか返信送るとか比較的気がつきやすい選択でなくて(行動の’選択’やな)、「今、何を考えるか」みたいな選択もあると思うんよ(対して言うと思考の選択って感じか?)。宇宙の法則の話と関わってくるんですけど、「いい気分でいる選択をする」っていうかさ。嫌なことを考えて嫌な気分を自分から出すのか、楽しいことを考えて楽しい気分を自分で出すのかっていう選択。そこも自分で選択できるんですよね。

あ、別になんでもすぐにやったほうがいいとは思いません。反対に、今まで恐怖や不安からやってたことなら、「今はやらない」って選択もあると思うよ。

 

 

そう言えば、そろそろ四柱推命の話は削除しようかと思います。あと生命の樹関係とか。

いや~、これがなかなか踏ん切りがつかなくってねー。

でも、もう心は四柱推命にないので。しかし、アクセス的にみれば四柱推命関係の記事は検索からくる方にはけっこう読まれてるみたいなんで、『削除、どーしよー』と思ってたんよ。

そいや、31日~1月2日くらいまでの間に、以前行った横浜の媽祖廟の記事へのアクセスがあって驚いた。てか、媽祖廟って、普通の年末年始って何かやってるんですか? わたしが知りたいわ!

ちなみに、今年の旧正月は2月16日(金)だそうですよ。

旧暦(?)の年末は2月15日ってことになりますね。年越しイベントを狙うなら、そこら辺におでかけされるとよかと思います。

詳しくは横浜中華街のサイトに載ってるよ。春節イベント色々なんかも。

催し物 | [公式]横浜中華街の食べる・飲む・買う・楽しむが分かる!300店舗以上掲載!
横浜中華街発展会が運営する横浜中華街のオフィシャルサイト。中華料理店の情報を中心にエリア内のショップ情報などを紹介しています。また、横浜中華街でのお祭りやイベントなどの催し物の情報も随時更新。横浜中華街の公式最新情報配信メディアです!

 

そいや、検索から来られる人は四柱推命ネタで来る人も多いのですが、「東京に居ながら中国を愉しむ」がアクセスが多かったりします。

 

 

このブログもいっそ趣味ブログにしようかと思ったんですが、それはポッドキャストで話してるしなーと。

例えば Instagram って facebook や twitter やブログにシェアできるじゃないですか。Instagram をやってないフォロワーの人にも見て欲しい!って人は fb や twitter などでシェアしてると思うんですが。自分のSNS をどれか一つフォローしてもらえば、ほかのSNS での投稿も見れますよ的な感じにしてる人とでもいうんでしょうか?

わたしは、そういうスタイルは面白いと思わないのですよ。まぁ、めっちゃ個人の好みの話なんだけどね。

Instagram の写真は一部 facebook にもシェアしてますが、Instagram にしか上げてない写真もあります。

自分がコレクター気質入ってるんで、あっちこっちのコンテンツをコンプしたい!みたいなのがあるのと(誰かがこういうスタイルでやってたらね)、そのツール(SNS)をフォローしてくれてる人だけに見せるコンテンツとでもいいましょうか、そういうのがあった方が面白いと思うんですよ。

あぁ、あれだわ。

昔よく聞いてたミュージシャンがいまして、彼らのシングルのカップリングはベストアルバムに入らないんよ。だから全部の曲を聞きたいと思ったらシングルも網羅しとかないと聞けないのですよ。←ここら辺がコレクター気質に火をつけるよな。ヤツ等、商売上手だよね~

なので、ポッドキャストで話してる話はこっちには書かないかも。あれはポッドキャストだから出来る話だったりするしなー。ノリ的な感じが。てか、勢い?

てか、あれ録音してる時ってめっちゃ緊張してますな。呼吸が浅いもん。

かなり言い間違い多発してますし。後から聞くと『あ、あれ言うの忘れてる…』ってのがけっこうあって、自分のしゃべりの傾向がわかって、それはそれで面白いけどな。

その言い忘れた部分とか言い間違えた部分の補足的な記事を書きたくはなりますけどねー。

 

 

そだ! 下↓のブログ村へのクリックしてくれた方、ありがとー!

そしてポッドキャスト聞いてくださってる皆さんも、ありがとございます♪

 

ってことで、生息はしとります。

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

小銭入れと女神ブレンド、届いたー♪

先週あったことをとりあえず、ざっくり。   子宮温活するようになってから、生理の日は家でゴロゴロゆっくりすると決めておりまして、もちろん仕事もお休みします(予定が合えば)。そんな訳で、生理1 …

no image

近況報告:ホームと電車の間に落ちました

読んで字のごとく、昨朝ホームと電車の間に落ちました(2回目 笑)。 電車が動き出す前に自力で脱出できたので、電車の運行に影響は与えてません。 これが普通車両に乗ってた場合だと、「落ちたと思った瞬間、助 …

昨日のその後など

  日記なので、若かりし日のジェレミーさんの写真でも。これもダナ・キャランの広告だったと思う。手前の女性はミラ・ジョヴォヴィッチだと思う。     さて。おとといのヒーリ …

no image

新クエストですか?

昨日の昼間にほけーっとしながらI7 とTRIGGER の曲だけが入ったプレイリストを聞きつつ数独やってたんすよ。数独好き。日本でいうところのナンプレですな ぼけーっとしてたんですけど、その時にある人と …

no image

微スパルタ期間に突入ですかね?

先月、面白いことがあったんですが、ゲームに夢中で書いてなかった。 ので、久しぶりに引き寄せ系(?)の話など。     先々月にこんな記事を書いてたんですよ。 なかったことにしないト …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image