自分の話を聞いてあげる

 

ハピちゃんとゆりんちゃんの動画の中で、嫌だなって思うことを明確にするって話が合ったんよ。

で、今のバイト嫌だなって感じることがあったんで、どこがやなの?をノートに書いたんよ。

そしたら、なんかスムーズなんよ。

書いた後に移動途中の交差点で、あれ?なんかカラダが「うきゃ!」って感じになってる?って思ったんよ。

きちんと心の声を聞いてあげると、物事ってスムーズに運ぶのね~。

 

 

先月バイトの予約するのが遅くなって、希望の日にバイトには入れないってことが何回かあったんよ。

最初は『バイトやるのがヤダから、予約するのも嫌なのかな?』って思ったり、『”今は疲れてるから、バイトしたくない”なのかな?』って思ったりしてたんよ。

で、ま、ゆっくり休むか…って休んでたら先月末に賃貸の更新料が足りない!ってことになりまして。

で、バイトをガンガン入れてたんよ。って言ってもその前が週3日とかでバイト行ってたのが週5になったくらいですが。あ、でも、一つ1勤務で10時間くらいのやつがあるので、けっこうしんどくなってたんよ。

そこを振り返りまして、『あれ?何で自分で自分が辛くなるような状況作り出してるんだろ?』と気がついたんよ。もうちょっと早めに予約入れておけば、お給料はちょっと少なくなるけど体力的には何とかなるバイトもあったのに、予約が遅くなったばかりにバイトには入れないってのが起こってたから。

 

あれよ、彼氏の気を引いたいから困らせることする女子みたいな。よく、心と思考を男女に例えて説明されてるのをみかけるけど、あれ分かりやすいよね。

ってことで、心ちゃんは彼(思考)の気を引きたいというか気づいてほしいので、彼の気を引くようにあれやこれやとやらかしてくれるんじゃないのかな?と。

てか、どっちかと言うと好きな子の気を引きたいからイタズラする男子小学生?

でも、男子小学生は可愛いと思えませんので、彼氏の気を引いたい女の子と思いましたら、「なんや、めんこいな〜」と思ったんよ。そこまで気付いたら涙が出て来たんよ。

何気ないことだったり本来なら泣くような場面以外で涙が出るのって、その人の魂の部分に反応してるので、『おっしゃー!この解釈は当たりやで!』と思考君(自分で意識出来てる方の私)は思うのですよ。

 

 

あと、バイト週5入れた時に、『この日までにお金払わなきゃだから、体疲れてるけど働かなきゃ!』って観念があったんよ。

それもね、「自分」より「お金」を上に置いてないかい?って気づいたんよ。

今まで聞いてきたハピちゃんの話に照らし合わせると、『それ、違うんじゃないのか?』と思ったんよ。で、大家さんに「すんません!遅れます」って話したら、まあ大丈夫になったんですが。

ただ、お金に問題が起こりやすい人って、これ(自分よりお金を上に置いちゃう)無意識にやっちゃってる人多いんじゃなかろうか?と思うけど、どうだろう?

 

 

カテゴリー: 日記

コメントを残す

Copyrighted Image