ゲーム好きですが、何か?

 

 

今やってるMMORPG の「トーラムオンライン」の画像どす。

コレをこないだ20時間くらいぶっ続けてやっておりました。

もうねー、RPG やり始めると日常生活に支障が出るゲーマーなので(笑)、なるべくやらないようにしてたんですよねー。

で、ひっさしぶりにRPG やりたくなってやり始めてみたら、20時間くらいぶっ続け(笑)。

いやー、すっきりしましたけどね。

もう夢は廃ゲーマー!ですよ。「あの人、いっつもオンラインなんだけど…」みたいな人(笑)。

パラサイトしてないで(要は自立してる)いっつもオンラインって、けっこう難易度高くないですか? どーやって生活してんだ!?と。

 

 

「トーラムオンライン」を始める前に、ネットでMMORPG を調べてたんですよ。

その中で基本無料で楽しめて自由度が高いゲームってので「黒い砂漠」ってゲームがあったんですよ。それが気になってDLしてみようと思ったんだけど、今使ってるノートPCでは、スペック的に全然楽しめなさそうorz

PC ゲームって、高スペック必要だってすーっかり忘れてたよ。(*´Д`)

 

で、「さて、どうしよう?」と思いまして、『じゃ、あいぽんでやろーっと♪』。今出来る範囲で自分の望みを叶えるネ

あいぽん自体、ゲームの再生に十分なグラフィックなので、あいぽんのゲーム(アプリ)はけっこう楽しめるんよ。しかも基本無料なの多いし。

ってことで「トーラムオンライン」やってます。

 

最初に入ったギルドが、わりとマジメな人たちのギルドだったみたで、「あいさつはなるべくしてください!」とか書いてあって、『幼稚園ですか、ココは?』と思ってしまったのはヒミツです。

そこは速攻退会して、次に入ったギルドがかなーりユルいところで、快適デス。

もうね、平日はだいたいみんなオフラインですよ!

ぼっちだよ!

リア充め!

…って、ギルドメンバーのログイン状況みて爆笑してました。あー、心地いい。

 

あんまりギルドごとのイベント?とかやりまくってるガンガン行こうゼ系のギルドも疲れるから入りたくないな~と思ってたら、いい感じでユルいギルドに入れました。ヨカッタヨカッタ

 

 

そだ。ゲーム好きと言っても、アクションゲームはまったくやりません。

パズルゲームとアドベンチャーとRPG ばっかかな? 最近はアクションRPG とかあって、めんどくさいボソッ

ゲームって言っても色々あるからねー。

 

FB で繋がってる人はたまに見るかもしれないし見ないかもしれませんが、グラスホッパーの「シルバー事件」が好きです。

あ、すっかり忘れてたけど、リマスタ出てたんだった。25区も配信?されてるっぽい←調べてないw

 

 

「東京魔人學園」もやってたなー。

あれで東京の五不動覚えたな、たぶん。紫暮と壬生が好きデス

風水に興味ある人は入りやすい。

 

 

めっちゃ地味に「絶対絶命都市」も好きだったな。

通勤途中に大地震があって、移動して避難する話。

「いやいやいや、待て!どないすんねん、コレ!」みたいな状況が盛りだくさん♪

なぜか運よく道端にバールとか落ちてたりする(笑)。

今調べたら、続編でてるのね。

 

 

「クーロンズゲート」も好きだった。

 

てか、コレVRで出てる(出る?)のね!!

すげー!!

VR のヤツのオープニングがゆうつべにあった

下に貼った動画は実際の動き。こんな感じみたいよ。ちょーオールド香港な感じ。

 

 

タイトルなんだったっけかなー、マイナーなゲームなんだけど、めっちゃ影響受けたゲームがあったんだけど…。

思い出せねぇ。

思い出したら書きます

 

 

あれ?こんな話を書こうとしたんじゃなかったんだけど、まあいいか。

 

 

コメントを残す