世界は自分で創る

こないだの転換

投稿日:

 

鰻食べに行く日の前夜、ウチの地域はめっちゃ雨降ってたんですよ。

天気予報見たら、翌日の午前中も小雨で最高気温も20度行かないの予報だったんよ。

 

この現実を見て、『あー、明日雨(の予報)だ。嫌だなー。雨だったら、行きはバスかな? バスの時間って何時だっけ? 雨だったら、多少濡れてもいいバッグと靴かなー』ってまず思ったんよ。

そしてバスの時間も確認してました!

 

でも、これって「嫌だなー」って思う現実にフォーカスを当てて行動してるんよ。

ってことに気がついたので、『おーっと!ちょっと待てよ』といったん一呼吸おいてこう考えてみたんよ。

『晴れてたら暑いかもしれないので、とりあえず出かける時に、小雨か雨が止んでたらいいな♪ 最高気温ももうちょっと上がってると嬉しいな♪』みたいな感じ。

 

そう考えて寝たら、翌日出かける時には雨も「もうすぐ止むかな?」ってくらいの小降りになってて、両国駅着いたらほぼ止んでたんよ。

門前仲町に着く頃には、上着着てたら「暑っ!」てくらい天気も良くなってた。

 

「こうなったらいいな♪」ってのも、いきなり大きいところからやろうとすると、抵抗っていうか『そんなん、起こるわけないじゃん!』とか出やすいと思うんだけど、こういう上手く行こうが行かなかろうがぶっちゃけどっちでもいいようなところから始めると比較的ラクに叶いやすいと思う。で、この「比較的ラク」ってときの気分というか心持ちというか、そこが一番のミソで、力んでないから叶いやすくなると思うんよ。

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-世界は自分で創る

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

宇宙の法則ってすごいんですね…

  正直に申しまして、ワタクシ、そもそも心理だったり精神だったり深層意識だったり脳科学だったりに興味があったんですよ。 だから、宇宙人とか正直あんまり興味なかったんよ。 いや、居てもおかしく …

エイブラハムの瞑想CD 英語版でいいかも

    エイブラハムの瞑想CDってございますよね。これ↑ 私、Happyちゃんのセミナー音声だったか本でこのCDの存在を知ったんですよ。 で、セミナー音声や本の中でHappyちゃん …

いい買い物をしました

ここ1ヶ月のこと その2 その3 の続きです。     Happyちゃんのブログに載ってる「3日後引き寄せ」って、よく分かってませんでした。 今回、ハピちゃんのブログを最初から読ん …

ブラ師匠、すげー!…からの、世界ってこうなってるんだ! 1

    昨日のハピチャンネル、見ました? ワタクシはハピちゃん好きなので、見ました! 昨日の放送はYouTube でも生放送してたので、ワタクシはYouTube で見ておりました。 …

no image

宇宙ナビシステム

例えば、「宇宙ナビ」ってナビゲーションアプリがあったとします。 アプリの説明には「あなたにベストなルートで案内します!」ってあります。   Aさんがこのアプリをダウンロードして使ってみました …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image