世界は自分で創る

宇宙の法則ってすごいんですね…

投稿日:

 

正直に申しまして、ワタクシ、そもそも心理だったり精神だったり深層意識だったり脳科学だったりに興味があったんですよ。

だから、宇宙人とか正直あんまり興味なかったんよ。

いや、居てもおかしくないとは思いますが。

宇宙は好きだけど、上の写真(NASA の写真を拝借してきました)みたいに天体とかそーゆーのに興味があったんよ。星座とか。あ、あとギリシャ神話とかね。

中学の時にホーキング博士の本をちらっと読んでたな。

*話それるけど、NASA の公式サイトの写真ギャラリーがステキです♡ Instagramも楽しいヨ←もちろんフォローしてます( ー`дー´)キリッ

最近「エージェント・シールズ」ってマーベルコミックの海外ドラマ見てるんですが、何話だったか忘れたけど、ラストシーンで任務を終えてビールをみんなで飲むシーンがあるんだけど、どっかの発射台のそばで宇宙船か何かの打ち上げ見ながらみんなで飲むんよ。そのシーン見て、『ああ、アメリカのオタクやなぁ~』と思った。

 

あと、スピリチュアルも好きだけどさ、「UFO呼ぼう!」みたいなのには、そんなに興味なかったんですよ。「X-FILE」は好きだけど(笑)。「X-FILE」は宇宙人云々より、あれはFBI 捜査官が主人公だから見てた。

そんなワケで、こういうのにはそれほど興味ないのですよ。残念ながら。

 

 

そういうわけで、宇宙の法則ってのも、「どうなの?」とは思ってました。最初はね。

それよか、『現状をなんとかしたい! 思い通りのモノを引き寄せたい!』って考えの方が最初は強かったかなー。

だから、バシャールもそんなに読んでなかったのかも?

 

 

まぁ、出だしが「(現状を)何とかしたい!!」があったんで、「ザ・シークレット」読んだり「メタ・シークレット」見たり、エイブラハムをちらっと読んだりしてたんですが。

去年くらいかな? ようやくハピちゃんのブログをちゃんと読むようになって、先々月から(今までと比較して)より実践するようにしてたんよ。って話は最近のブログで書いてますが

 

これもね、まず自分で「怒り」だったり「恨み」とかを「出す」って、やってたと思うんよ。それこそ5~6年くらい前の話だけど。

で、昨年雪乃さんのセッション受けて、溜めていたものを出すことをちょっとずつやってたんよ。

そこら辺を通って、「普段の思考を転換していく」ってのに先月から取り掛かってるんですが。

やってはハピちゃんのブログを読み直したりセミナー音声聞いたり、動画見なおしたりってのを繰り返してたんですよ。

 

おとといでしたっけ? ハピチャンネル6回目の「パラレルワールド・オーバーソウル」を見直してたんよ。

アライメントの話だったっけかな? 誰かの質問に答えてる時だったかなー?引っ越しを例に話してたヤツ。「こやって一旦一呼吸おいて、〈ほっとする〉をやって、それから行動する」って話をしてたんですよ。

ちょうどそれを聞いてた数時間前に、『バイトどうしようっかなー?』って考えてたんよ。

そろそろ働くなり、収入源どーしましょーかねー?と思ってたんだけど、なぜか動く気がしなかったのよ。

その一週間前にも調べたりはしてたんだけど、いや先々月からちらっと検索したりしてたけど、どーにも「動かなきゃ!」って気にはならなかったんよ。

そんなこともありまして、ハピちゃんの説明どおり「嫌だ嫌だ」にフォーカスしてたら、一旦「待てよ」と深呼吸して、〈ほっとする〉に持ってく為にあいぽんに入ってる「気分が上がる曲プレイリスト」をイヤホンで聞きつつ「イェーイ!」とか盛り上がって、それから『どういうのだったら良いんだろう?』を書き出してみたんよ←望みにフォーカスするね

ここまで書き出してから、検索してみたら一週間前に調べた時とは全然違う検索結果が出てきたんですよ!

『え?マジで? こういうバイトもあったんだ』ってところに、まず着地したんですよ。

 

 

で、昨日かな。

昼間出かけてる途中で、前日に検索して気になってたバイトの一つについて考えてたんですよ。

そのバイトは面白そうなバイトだったんだけど、末締めの翌20日払いのバイトだったんよ。で、それ考えてた時の脳内独り言が、

『うーん、末締めで翌20日払いって、ちょっと長くない? 仮にそこに受かったとしたら、締め日から給料日まで倹約生活かな~』

って、自然に考えてたんよ。

考えがひと段落したときに、『あれ?待てよ』と思ったんです。

『今、めっちゃナチュラルに望んでることが欠けてる展開を考えてませんでした?』って自分にツッコミ入れれたんよ。

それって、今までの経験だとか自分以外の他の人(自分で生きてない、社会のルールにのっとってる常識的な人たち)の理論だったり経験からの話を再生というか、トレースしてるよね?

でも!『エイブラハムやハピちゃんは「現実は置いといて、今から望む方にフォーカスしろ」って言ってましたよね??』って脳内独り言で出てきたんよ。ってことは、『↑ココからもう転換していくんだ!!』ってことに気がついたんよ。

 

わたし、自分が何を考えてるか意識するっての、わりとやってたと思ってたけど、ぜんぜん出来てなかったわー!!

ハピちゃんが「これって、毎日のことなんだ~!」って言ってたのって、これかぁー!

 

 

ってことが分かったので、ほぼ自然というか勝手というか今までの習慣で無意識に今後の展開などを考え始めたら、『いや、ちょっと待て!』と一旦一呼吸置くをやり、自分の気分が「ほっとする」とか「気分が上がる」音楽をヘヴィロテで聞き、外に出てる時は『取り入れたいデータは無いかな?』と考えて過ごしてたんですよ、昼間。

で、夜ネットだったかスマホ見てたら、『え?こういう稼ぎ方もあるのか…』って情報が次から次に視界に入ってくるんよ!

なんじゃこのフィーバーっぷりは!

と軽くドン引きしそうなくらいです。

 

ココの部分って、ハピちゃんのブログの「引き寄せの法則66日目〜猿の事を考えない〜」←ここらへんの記事のことだと思うんよ。

雪乃さんのブログでも、「悩まなくていいし、望まなくていい 」の記事に書いてあることが近いかも? ワタクシは欲深いので、「こうなりたい!」って望みはあるけどね(笑)。

何を望みというかにもよるだろうし、人それぞれの資質や現在地点によっても望みがあるかどうかって変わってくるだろうけど

エイブラハムの理論で言うと、「望むストーリーを語る」みたいな部分じゃないかと思う。「ボルテックスに居る、外れたら戻る」も併用だけど。

 

 

ハピスクのユパ丸松丸先生の話を聞いて、意識したことが現実化するってことのからくりは理論的に分かったんですよ。『ああ、納得。』みたいな。

で、今までの自分の経験でも、「強く望むことって叶うというか解答が来ますよね?」ってのはあったんだけど、今回『めっちゃあるやん!めっちゃ出来るやん!!』って確信レベルでやっときたって感じでしょうか。

うん、文章がまとまってなくてすまん。

ここ数日の記事は、口では説明できるんですけどまだ文章ではうまく説明できません。ひょっとしたら文章で説明できないことなのかもしれないけど

 

 

これ、コツさえつかめばみんな出来るよ!宇宙の法則、すげー!

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-世界は自分で創る

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

no image

感情の22段階

  「感情の22段階」が最近すごく役に立ってます。 エイブラハムたちが唱えてる指標(ってのかしら?)なんですが。 ハピちゃんがわりとセミナーで言ってたりするので、ご存知の人もいるかな。 &n …

ここ1ヶ月のこと 2

この記事の続き。   エイブラハムは「いい気分でいろ」って言うわけさ。 Happyちゃんも「ほっとするや心地いいを選択する」ってさらに説明してくれてるわけさ。それはポジティブである必要はない …

no image

宇宙ナビシステム2

以前、「宇宙ナビシステム」って話を書いたんですよ。 で、先日久しぶりにその話を友人としたので、追加で思い出したこと。 「宇宙ナビシステム」の記事を読んでからの方が分かりやすいと思います。   …

no image

現状確認と思考の転換

  現在の現実を確認するとか言われると、私は一気に凹みます(笑)。 昔は特にそれがあったなー。 でも、これも思考の転換には実はめっちゃ使えたりします。時と場合によって使ってネ   …

no image

勝手に属国化

よーくやってるんよー、コレ(笑)。   まず、自分がみてる世界の中心は自分です。 その世界を作り出してるのは自分なのね。 隣にお友達が座ってたとしたら、お友達はその人がみてる世界の中心なのね …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image