ブラ師匠、すげー!…からの、世界ってこうなってるんだ! 1

 

 

昨日のハピチャンネル、見ました?

ワタクシはハピちゃん好きなので、見ました!

昨日の放送はYouTube でも生放送してたので、ワタクシはYouTube で見ておりました。

いや、これもね、ワタクシの中であることがあったんですよ。

 

ワタクシが今持ってるクレジットカードって、デビットカードなんよ。

ニコニコでチャンネル会員に登録しようと思った、ニコニコってデビットカード受け付けてないのよね~。

で、「paypal でのお支払いも可能です」って表記があったんね。

ワタクシ、paypal アカウントもすでに持ってるんで、『paypal で払ってもいいか…』って思ったんだけど、よくよく説明文を読んでみたら「毎月1日に更新になります」みたいな文章があって、昨日は9月30日だったので、昨日すべての登録が済んだとしても翌日にはまた更新料払わないと翌日以降に見れなくない?って気がつきまして。

『そもそも7月8月のハピチャンネルの分はもうゆうつべで見れるし、今日(7回目)見れなくてもハピちゃんがなんとかしれくれるだろう』

って思ったんよ。

『まっ、いいか♪』

みたいな気分よ。

これが土曜の午後1時くらいの話ね。

 

で、19時半にスマホでゲームしたらゆうつべアプリからお知らせがぴょこーんと入って、「happy youtubeで30分後に生放送があるよ♪」って感じのメッセージが!

ことハピちゃんに関しては、『Happy ちゃんのあれ聞いたいな』とか『あれ見たいな』って思うものって、めぐりめぐってちゃんと見たり聞けてるんで、「今回もなんとかなるだろ」って思ってたら、ほんとにそうなったんよ。

見たり聞いたり出来なかったものに関しては、「その情報、必要ないですよ~」ってことだろうなと思ってるんで。

で、今回も無事happy channel #7 は見れました。

しかも、前にニコ生の無料放送見てた時、コメントが映像画面を通るのがウザかったから、「コメント非表示」にしてたんよ。あ、右のカラムには出ますけどね。

ゆうつべの生放送だと、映像画面にコメント入ってこないので、私にとってはちょうどよかったんよ

そんなワケで、無事ちょうどいい感じで、リアルタイムに見れました。

 

昨日の話は、理論的に分かりやすいってのももちろんあるんですが、普段の生活に照らし合わせやすい話だったので、興味ある人はリンクから飛んでみてネ。

ハッピーチャンネル#7 @YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=YNoEZJPMb3s

 

 

シンデレラプロジェクトでガーン事件@イスラエルの話を聞いてて思い出したんよ!

まずシンデレラプロジェクトでガーン事件ってのはですね、ハピちゃんが来年のシンデレラプロジェクトで「この会場で!」って思ってたところがあったそうなんよ。

仮押さえは出来たんだけど、けっきょくその時お金なくてダメになったそうなんよ。

その「ダメだったわ」ってお知らせを聞いたのが、ハピちゃんたちがイスラエル行ってたときだそう。

ハピ師匠もその話を聞いて「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!」ってまずなってたそうなんだけど、ネガティブな思考に勢いがついてるなって気がついて、そこから「いや、まてよ?」と考えてみたそうなんよ。

よくよく考えたら、『最初に希望していた会場だとキャパ足りなくないか?』とか、『マルシェ出せるスペースあったっけ?』とか、『11月と(来年の)2月にミュージカルあるから(来年の)1月にシンデレラプロジェクトやるのは時期的に忙しいのかも?』とか、今まで「恋は盲目」状態で見えてなかったところに気がつき始めたそうなんよ。

で、気分を立て直して帰国してみたら、この予想してたところをすべてカバーするベストな会場を確保してもらえたそうなんよ。

で、ハピちゃんいわく、「あの時お金あったら会場押さえること出来ちゃってたから、それじゃ本当に魂が望むことは出来てなかったんよ。だから、あの時はお金なくてよかったのよ」って(たぶんそんな感じの事言ってたと思う)。

 

で、私も2年くらい前かな? 似たようなところに辿りついたことを思い出したんよ。

その頃、セミナーとかカウンセリングとかセッションとかめっちゃ行きたかったのよ!

でもお金なかったの!

最初ずっと「なんでお金ないのよ!」って感じで怒ってたんだけど、ある日「いや、まてよ?」と思ったんよ。

私、もともとある特徴として、勉強するとか本読むとか知識を入れるとか資格を取るとかって方向に行きがちなのよ。

まず資格とってから!…みたいな。

で、このとき私にお金があったらめっちゃセミナーやら資格取りに行きまくってたと思うんよ。不安からの行動っていうかさ。「今のままじゃダメだから、あれ足してこれ足して」って方向に走ってたと思うんよ。

『オマエ、お金あったらセミナーや資格にすぐに使っちゃうじゃん!だから今はない方がいいんや』って心の声が聞こえた気がしたんですよ。

「そういうことか!」って気づいた瞬間、めっちゃ心が軽くなったんよ。で、『あ、もう資格やセミナーやセッションはもう本当に”これは!”って思うもの以外受けない!』って決めたら、本当に気持ちが楽になったんよ。

なので、今お金がない皆さん、『ひょっとしたら、今お金がないのがベストな状況なのかも?』と疑ってみるのも一つの手かもしれません。

 

物事の大半って、何かを気づかせるために起こってると私は思いますよ~。

だって、流れは良い方向にしか行かないんですもの♪

 

 

 

カテゴリー: 世界は自分で創る タグ:

コメントを残す

Copyrighted Image