世界は自分で創る

感情の22段階

投稿日:2017年9月28日 更新日:

 

「感情の22段階」が最近すごく役に立ってます。

エイブラハムたちが唱えてる指標(ってのかしら?)なんですが。

ハピちゃんがわりとセミナーで言ってたりするので、ご存知の人もいるかな。

 

エイブラハムたちが言う「宇宙の法則(引き寄せの法則でもいいけど)」では、「明るくて良い気分でいる」ことが大事だって言ってるんですよ。

「明るくて良い気分でいるとき、あなたは「内なる存在」と同調してる状態です」って。

この「内なる存在」ってのは、「魂」とか「ソース」とか「神」とか「ハイヤーセルフ」とか呼ばれてるのとほぼ同じらしい。ハピちゃんは「ボルテックスにいる状態」って表現でよく言うよね。

このゾーンにいると問題が問題でなくなるってことが起こってくるそうなので、「明るくて良い気分でいることが大事」って話らしいのよね。

 

で、現在地点が分からないとボルテックス(内なる存在と同調してる状態)に居るかどうか、ボルテックスからどれくら離れているのかが分からないと思うんよ。

そんな時に!感情の22段階ですよ!!

1がボルテックスにいる状態です。1から離れるほど、「ボルテックスから離れてまっせー」ってだけね。

 

1 喜び、智恵、充実、自由、愛、感謝
2 情熱
3 熱意、やる気、幸福
4 肯定的な期待、信頼
5 楽観
6 希望
7 満足
8 退屈
9 悲観
10 不満、苛立ち、焦り
11 戸惑い
12 失望
13 疑い
14 心配
15 非難
16 落胆
17 怒り
18 復讐
19 憎しみ、激怒
20 嫉妬
21 危機感、罪悪感、自己卑下
22 恐れ、悲しみ、落ち込み、絶望、無力感

 

右側に書かれてる感情は、あくまで「こんな感情を感じる時」って目安ね。

*最近の私の実験では、1~7あたりの感情を感じるときは、「おおむね良い気分」になってるように感じます。

 

 

数日前に落ち込むことがあったんですが、その事柄を知って、まず22あたりに行ったんよ。

ここら辺に行ってると、思考に勢いがつきやすい気がします。

悪いことを想像し始め、さらにそれに伴った出来事を想像しだすの(笑)。

先月からここら辺のトレーニングを地味にやってたので、今回は22に行ったときに『いや、待てよ。今めっちゃボルテックスから離れたんだな』と一呼吸置けたんよ。

でも一呼吸置く前に行動しようとすると、たいていろくなアイディアが思いつきません(笑)。

なぜなら、その時発してるのは問題のエネルギーだし、22あたりに居ると視野が狭くなってるので、ヒラメキにつながらないんよ。

余談だけど、いわゆるヒラメキが起こるのって脳波がアルファ波を出してるあたりらしいんよ。アルファ波を出してる時ってのは、リラックスしてる状態と言われてます。だから「散歩してるとひらめく」って人は、散歩がその人にとってリラックスした状態を作り出すからなんね。お風呂入ってるとひらめくみたなのも同じ理由どす。

たぶん、22あたりだとガンマ波あたりを出してるんじゃなかろうかと思うんよ。ガンマ波ってのはイライラしてる時に出てる脳波。

そんな時にいいアイデアなんて思いつきませんよ(笑)。

 

で、どうしたかというと、『ちょっとずつ上がっていこう』と思って、まずはハピちゃんのセミナー音声聞きながらゲームしてたんですよ。

ハピちゃんのセミナー音声でも、奥平亜美衣さんのスケジュール帳でも、「自分がほっとする、いい気分になることを書いておこう」ってのがあるんよ。

先月後半からトレーニングしていて、「あ、これやるといい気分になれるな(この場合の「いい気分」ってのは、何もハッピーな気分とか前向きな気分でなくて、「ほっとする」とか「ちょっと上がれるな」ってのでOK)」って思ったものは書いておいたんよ。私の場合は、その中にハピちゃんのセミナー音声があったので、それ聞いてた訳ですわ。

そうすると、めっちゃ地味~に上がって行くんよ。ちょっとずつね。

あとエイブラハムの本読んでましたね~。

 

昨日の午前中だったかな? 『あ~、なんか暇やな~』ってふと思ったんよ。

そのときの私の脳内会話をドゾ。

『あれ?今、私、「暇」って思いませんでした? 暇ってことは退屈と近いよね? ってことは(感情の22段階の)8まで戻ってきてるってことやん!』

はい、もう一度「感情の22段階」をドゾ。

 

感情の22段階

1 喜び、智恵、充実、自由、愛、感謝
2 情熱
3 熱意、やる気、幸福
4 肯定的な期待、信頼
5 楽観
6 希望
7 満足
8 退屈
9 悲観
10 不満、苛立ち、焦り
11 戸惑い
12 失望
13 疑い
14 心配
15 非難
16 落胆
17 怒り
18 復讐
19 憎しみ、激怒
20 嫉妬
21 危機感、罪悪感、自己卑下
22 恐れ、悲しみ、落ち込み、絶望、無力感

 

22に一度行ったけど、8まで戻ったんよ。

かなりボルテックスに戻ってきました。

もちろん途中で「危機感」だったり、「心配」だったり「失望」「疑い」あたりも通ってきてます。今の私の場合、14(心配)・13(疑い)・10(焦り)あたりの滞在時間が長いですね~。

ちなみに、昨年四柱推命始めた時って、多分10あたりに居たと思うんよ。「早く結果が出て欲しい!」って感じ。行動をスタートした時の感情と同じ感情の結果を引き寄せるので、「早く結果が出て欲しい」って状況をまた生み出すんよ。引き寄せの法則ってそういうことですよ。なので四柱推命は辞めました。

 

あともうちょっとボルテックスに近くなると、もっと視野が広がるので良いアイディアが思いつきやすくなるはず。

ってことで、落ち込んだときに感情の22段階を目安に使って上がってきました、って話でした。

 

 

合わせてこちらもドゾ。

感情の22段階 その2

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-世界は自分で創る
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

エイブラハムの瞑想CD 英語版でいいかも

    エイブラハムの瞑想CDってございますよね。これ↑ 私、Happyちゃんのセミナー音声だったか本でこのCDの存在を知ったんですよ。 で、セミナー音声や本の中でHappyちゃん …

no image

ダリルの「ファーストコンタクト」見たよ

  FIRST CONTACT documentary from First Contact on Vimeo.   バシャールをチャネリングしてるダリル・アンカのドキュメンタリー …

いい買い物をしました

ここ1ヶ月のこと その2 その3 の続きです。     Happyちゃんのブログに載ってる「3日後引き寄せ」って、よく分かってませんでした。 今回、ハピちゃんのブログを最初から読ん …

no image

こないだの転換

  鰻食べに行く日の前夜、ウチの地域はめっちゃ雨降ってたんですよ。 天気予報見たら、翌日の午前中も小雨で最高気温も20度行かないの予報だったんよ。   この現実を見て、『あー、明日 …

望みをより明確にさせる

    カフェでPC作業をやりたかったんですよ! PC作業というか、仕事というか、なんかそういうの。 「小ノマド」と私は勝手に呼んでるんですが。 「小ノマド」は小規模ノマドだと思っ …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image