渋谷に行ってきたヨ

 

数週間前のことになりますが、渋谷で遊んできました。

こないだのハピカフェ粉もん祭りで知り合ったCさんと一緒に遊んできましたー。

 

まずはお茶しましょうってことになり、待ち合わせしたヒカリエ内でお茶できそうなところをショップ一覧でみてみたら、日本茶のカフェが気になったのでそこへ。

5階にある「茶庭 然花抄院」。

単なる日本茶のカフェかと思ってたんですが、店内で抹茶も飲めるお店だった!

内装もオシャレ♡

窓側のカウンター席は渋谷駅方面を一望出来て、夜景も綺麗かも?

ここ、詳しいこと知らないで入ったのですが、京都の和菓子屋さんの東京初進出店らしい。

 

ってことで、ワタクシが頼んだのは抹茶のセット。

 

 

抹茶とアイスが食べたかったんよ。この日も暑かったしね。

 

で、Cさんが頼んでたのがどどーんとかき氷!

 

 

来た時、思わず「デカっ!」って言ってました。

 

ハピカフェで知り合ったこともあり、ハピちゃんの話とか引き寄せの話とか。

引き寄せの法則の話できる人が増えて嬉しー!

 

茶庭 然花抄院

東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs店
B2F:ShinQs Food フロア / 5F:ShinQs Lifestyle フロア
営業時間:10:00〜21:00
http://zen-kashoin.com/

 

 

私が渋谷の金王八幡宮に行きたかったので、付き合ってもらうことに。

金王八幡宮は渋谷の地主神社だそうで、渋谷によく行く人はお参りしとくといいらしい。

ワタクシは渋谷が好きな人なので、「お参り行かなきゃ!」って半年くらい前から思ってたんですが、よーやくお参り出来たよ。

 

 

撮ってみたら、なんか鳥居の上の方が後光が射してるっぽい感じに。

おっ、これは幸先いいね!

ここに辿りついたときも、境内の末社でお参りしてた人がいたらしく末社の鈴の音が聞こえてきた。うん、やはり幸先よいですネ。

神社でお参りするときに、太鼓や祈祷や鈴の音が聞こえてきたとか風が吹いてきたってのは歓迎されてるサインらしいヨ。

 

で、社殿。

 

社殿にお参りしたときも、ふわっと風が吹いてきたー!

ワタクシ、八幡宮さまにご縁がある(と思ってる)ので、嬉しいですな~。

このあとしばらく、境内のベンチでCさんといろいろおしゃべり。

 

夕方近くになってお腹がすいたので(主にワタシが)、またもお好み焼き屋さんに誘う。

この時期、私の中でお好み焼きブームだったんスよ。

お好み焼きを食べ終えてCさんとはお別れ。

Cさん、お付き合いくださり、ありがとうございましたー!

 

 

カテゴリー: お出かけ

コメントを残す

Copyrighted Image