喜びを感じれることにお金を使う

 

えーっとですね、ちょい前に「カフェでPC広げて作業してみたい!」と思って実行したのですよ。

トートバッグにPCを入れて、さらにスケジュール帳やら新しくゲトしたあいぽんさんなども入れて左肩にバッグをひっかけて移動してたんですねその日は。

そうしましたら、後日メッチャ左肩痛くなってさー(笑)。

あんまりにも痛いので、ほぐし屋さんに行ってきたんですよ。

 

先月ハピちゃんのセミナー音声で自分洗脳してたんですが、その音声の中で「マッサージ受けてるときめっちゃいい気が出てる!」って言われてたのが印象的だったので、『じゃあ、私も試してみよう!』と思いまして行ってきました。

家の近所のほぐし屋さんに行ってきたんですが、

いやー、おもろかったわ!

 

ワタクシ、そんなにマッサージとか行ったことないので、とりあえず近所にあったとろこで特に担当者の指名もしなかったんですよ。そこ行くの初めてだったし。いや、安いところがあるんですよ、家の近くに。

そんなワケで行ったんですよ。全身60分だったかな?

特に左肩と腰が気になるってことを伝えたら、そこら辺を重点的にやってもらえたようです。

で、やってもらってたときなんですが、確かに手や腕からエネルギーが出てる感じがする。

ちょっとビリビリって感じの時もあるんですが、まさにそんな感じでした。

*後日Happy channel の動画見てたら、ハピちゃんもマッサージの時に出てる気の説明で似たようなこと言ってた。たぶん8月の回だったと思うけど、どうだったろう?

 

 

ここ1年程メガネ生活をしてたんですよ。コンタクトなくして、新しいの作ってなかったので。

ワタクシ、非常に目が悪くてですね。裸眼だと視力検査の一番上のヤツの空いてる方向が見えない人(って説明でわかるんだろうか?)で、さらに乱視も入ってるんですよ。

ここ数年持ってるメガネが安いメガネだったので、フレームは軽いんだけど(上記の理由により)レンズが重いのよ。

1日かけてるとメガネ跡がつくのですよ。さらにワタクシ、鼻周辺のアブラがすごく出る人なので、メガネがずり落ち易いんよ(高いメガネだとここら辺は違ってくるのかも??)。

そんなワケで、鼻の上の方に力が入りやすくなってて、ちょー疲れるんすよ。

 

…ってことで、ようやくコンタクトレンズ作ってきました。

お店に入った瞬間、入口の一番近くに居た男性店員さんが目に入ったんだけど、『どーにもこの人とは波長が合いそうにない…』って感じたんです。

が! 上手く他の店員さんの方に行くこともできず、あっさり捕獲されました。

処方箋を持ってなかったので、「隣に眼科がありますので、まずそちらで診断してきてください」と案内されたので、いったん眼科へ。内心『あー、これ以上この人と話さなくてほっとした~』と思ったのはヒミツです。

眼科で検診してもらい、無事処方箋もゲトして再びお店へ。

もちろん先ほどの男性店員さんもまだ店内にいたのですが、そちらに目線をやることなくさささささーっと素知らぬフリしてレジカウンターの女性店員さんのいる方へ速攻で向かう。

思わず『よしっ!無事回避できたゼ!』と心の中でガッツポーズをしたのはヒミツです。

いやね、こういう小さな「なんとなく、嫌だな…」を回避するっての実は大事なんじゃないかと思うんですよ最近。

処方箋を見せましたら、度が強すぎて在庫がないそうなので、受け取りは後日ということになりました。

 

 

さて、せっかくちょっと都会まで出てきたので、『前から気になってたお店に行こう!』ってことで、またもお好み焼き食べてきました。

 

 

千房」ってお好み焼き屋さん。全国チェーンのお店だけど、内装が比較的好み♡

先日ハピカフェの粉もん祭り行ってから、微妙にお好み焼きブームが来てます。

で、お好み焼きですが、美味かったー!

しかし、一人で1枚は食べきれなかったので、「(残った部分)持ち帰りに出来ますか?」って聞いてみたら、可能とのこと。

お店の方で持ち帰り用の容器に入れてくれました(容器は電子レンジでの加熱OKなヤツでした)。

いやー、今までだったらお腹いっぱいでも全部食べようとしてたか残してたと思うんよ。

こうやって、「〇〇ってできますか?」みたいな提案だったり交渉だったりって全然できなかったので、それに比べると最近の進歩が目覚ましいですね♡

 

 

カテゴリー: 世界は自分で創る

コメントを残す

Copyrighted Image