世界は自分で創る

望みをより明確にさせる

投稿日:

 

 

カフェでPC作業をやりたかったんですよ!

PC作業というか、仕事というか、なんかそういうの。

「小ノマド」と私は勝手に呼んでるんですが。

「小ノマド」は小規模ノマドだと思ってます。オフィス以外でも仕事してますみないなの。「ノマド」はほんと海外も含めて移動先で仕事してまーすみたいな感じ?と思ってます。 なので、私は区別してます。

以前から「やってみたいー!」と思ってて、ようやく新しいPCもゲトしたのでやってみました(笑)。

ハピちゃんの言ってる「自分の望みを自分で叶えてやるんよ」って、たぶんこういうことじゃないかなーと思います。

 

ここのゴールって、「やってみる」とか「まずやる」なので、とりあえず第一段階はクリアだと思うんよ。

しかし、実際やってみて

・家から駅まではやっぱり遠いな…

・今日の移動は自転車だったけど、今日持ってきたバッグにPC入れると、肩めっちゃ痛いな

とか出てくるわけですよ。

で!こっから「じゃあ、どうしよう」って思考を使うんじゃなかろうかと思うんよ。

 

今出来るもので、考えつくのってなんだろう?』と考えてみたんよ。

・この日はトートバッグみたいなのでPCを持って行ったので肩を痛めた→リュックに変えてみる

・肩が痛い→安いほぐしやさんが近くにあったはずだから、ほぐしてもらおう!

 

こんな感じで「あれやりたい!」みたいなのが出てきて、それがすぐに実行可能なものならやってみるってアリだと思うんよ。やってみたら『あれ?想像してたのと違う』って部分も出てくると思うんよ。で、だ。大事なのは次で『違うなと思った部分と比較して、じゃあほんとうはどうだったら良いんだろう?』こっちを出すというか、出させるのが大事じゃねーかと思うんよ。

より望みを明確にしていくって感じでしょうか。

 

そんな感じで、日々実験しとります。

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-世界は自分で創る

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

no image

その法則はここにも適用されてたのか…

  以前、こんな記事を書いたんスよ。 letter お返し   貴女は人から何かプレゼントを頂いたら、お返しするの気が重いって言ってましたね。   わ& ヒビキロ   ざ …

no image

ここ1ヶ月のこと

さきにさっくり書いときますが、8月に就職した仕事はあっという間に辞めました~。 いやー、勤め始めて早々から”毎日胃薬が手放せない”みたいな状態になってて、胃薬飲んでも痛いし、酷い日には胃薬飲んでも吐く …

分割ファイル

  ハピ師匠のニコ生6回目「パラレルワールド・オーバーソウル」ありましたよね。 ハピちゃんのLINE@で音声ファイルが公開されとりますが、あれって2時間まるっとで1つのファイルじゃないですか …

ここ1ヶ月のこと 2

この記事の続き。   エイブラハムは「いい気分でいろ」って言うわけさ。 Happyちゃんも「ほっとするや心地いいを選択する」ってさらに説明してくれてるわけさ。それはポジティブである必要はない …

喜びを感じれることにお金を使う

  えーっとですね、ちょい前に「カフェでPC広げて作業してみたい!」と思って実行したのですよ。 トートバッグにPCを入れて、さらにスケジュール帳やら新しくゲトしたあいぽんさんなども入れて左肩 …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image