お出かけ

Happy Cafe の粉もん祭りに行ってきたよ

投稿日:

 

先週の日曜だったかなー、『Happy cafe 行きたいなー』『実現リモコンの会行きたい、どこかでやってないかなー?』と調べてたんですよ。

この時点では、Happy Cafe は突発的なイベント以外はゆりんちゃんのお話会のスケジュールしかあがってなかったんよ(たしか)。

「実現リモコンの会」ももうすでに終わってしまってたところが多く、『今、タイミングじゃないんだな~(´・ω・`)』と思ってました。

 

 

6日の午前中にfeedly 眺めてたらHappyちゃんのブログ記事が上がってて、粉もん祭りとかいうのをやるそうじゃないですか!

Happy『Happy Cafeの粉もん祭り♪』
そう、告知はいつも急w思いつきで生きてるからねー。計画性が無い。今日から2日間、ハピカフェは屋台が出ます♡お祭り♪お仕事終わりの時間から夜までオープンしてるか&

 

ハピカフェ行きたいと思ってたところだったので、ラッキー!

 

あのですね、ワタクシ影響受けやすいんですよ。

で、ですね。『だったらすでに波動が高い人の中に居りゃ、勝手ににすこーん!と自分のエネルギーも上げてもらえるかも??』と推測したわけですよ。

ってことで、今一番それが出来そうなところは?と考えたところ、「ハピカフェやん!」と思いついたので、行きたかったんよ~。

 

 

まず、最近暇してるってお友達を誘ってみました。

その人はHappyちゃんをそんなに知ってるわけでも興味があるわけでもないし、引き寄せの法則も最近知った…みたいな感じなのですが。

まぁ、見事に「私はやめとく~」ってお返事でした。

お誘いして断られる(?)と、数年前は『何か悪いことしたかな』みたいなこと考えがちでしたが、今は『あ~、タイミングじゃなかったんスね!』とまったく気にしなくなりましたねー。

 

次に、別のお友達にハピちゃん関係の事柄でお礼を言っておきたかったのを思い出し、その子に連絡。

そしたら、「じゃ、これも差し上げます」って感じでスペシャルプレゼントが来たよー!!

何、その太っ腹具合は!

さらにその子にも「ハピカフェ行きませんか?」とお誘いしようと思った瞬間、靄というか繭のようなものを感じたんだけど、『ま、いっか』と思ってそのまま気にせずお誘いメッセージを送ってみたら、「今自分と向き合い中で引きこもってるから、やめとくー」って。

彼女のエネルギーとはつながりやすいみたいで、一瞬靄というか繭みたいに感じたのは『引きこもり中です』のサインだったのかもー! 解答ありがとう、お友達!

 

 

ってことで、結局一人で行くことにしました。

JRの目黒駅から都営三田線に乗り換えて行ったんだけど、間違えて南北線乗っちゃってさー(笑)。

同じホームに三田線と南北線が入ってくるんよ。

麻布十番まで行っちゃって、そこで『あれ?おかしくね??』とようやく気がついた。

私、あまり乗り換えとか間違えないんですけど、『珍しく間違えたな~』と思ったのよ、この時は。

 

 

そんなこんなで辿りつたよ、ハピカフェ。

写真は帰りに撮りました

 

 

オープン時間の5分前くらいに到着。すでに15人くらい並んでたかな~。

並んでいたら、私の前に並んでた女性が話しかけてくれて、ずっと彼女と話してました(笑)。

なんかねー、電車乗り間違えたのも彼女の次に並ぶようにってことだったのかもー!?と思ったんよ。

 

 

さて、オープンしてしばらくで、お客さんはだいたい40人くらいの入りだそう(たろべーさん推測)。

入口でたろべーさんにお金を払って、まずはドリンクの列へ。

こっちはわりとスムーズに進んで、奥にいたポンちゃんがドリンク担当してました~。

次にフードの列へ。

こっちが大行列になってんたんよ。

この列を進んでいくと、奥でゆりん店長やぎちゃんが粉もん担当してました。

こんな感じで。

たこ焼きクルクルしてるゆりん店長と焼きそばほぐしてるやぎちゃん

 

月読みさまもいらっしゃったヨ

 

 

お好み焼きの待ち時間がちょっと長かったけど、どれも美味しかったですー!

 

お好み焼きも食べ終わったけど、『また並ぶのはちょっとなぁ…』て思ったし(この時点でまだまだフードを頂いてない人も沢山居たのですよ)、『なんかモヤモヤするなー』と思ったんよ。

いつもだったら、この大きさのハコ(店内スペース)でこの人数入ってたら微妙に体調悪くなるんですが、そういう感じできてるモヤモヤではないなーと。

とりあえず、この時腰も痛かったし、もう外に出よう!と思ったので、ハピカフェを出ることにしました。

近くにドトールがあったので、ドトールへ。

『座れて、ほっとした~』が出てきたので、『あ、腰痛かったの辛かったんやな』とひとまず回答が出ました。

あとね、たろべーさんに「ブログ読んでます」って言ったり、ゆりんちゃんに「今日のインスタにコメントしたんですー!」とか言いたかったのに言えなかったな…とふと思い出したんよ。

あぁ、ココか!モヤモヤぽいんとー!!

はぁー、分かってすっきりしたー。

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-お出かけ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

(谷保天満宮 拝殿 写真)

谷保天満宮に行ってきた

  何気に自転車で行ける距離にある谷保(やぼ)天満宮。 ちなみに、ここの呼び方をずっと「やほてんまんぐう」と呼んでいました、「やぼてんまんぐう」が正解です(公式サイトでもルビふってある)。「 …

銀ブラしてきたよ

12月初旬にお友達と南インド料理を食べてきました。 日本にある「インド料理」屋さんって、北インド料理が多いみたいで、南インド料理はあんまり見かけないんですよねー。 …って思ってたら、お友達のizuちゃ …

先週のやさぐれ期間に行ってたとこ

  まず、地元国分寺市内にあるパワスポ、真姿(ますがた)の池。 今は弁財天になっております。 この写真を撮ったポイントの背後には、湧き水がでてて東京の名湧水にも選ばれてる。 その水使うとお肌 …

ここ数年恒例行事と思い込みのこと

  穴八幡宮に行ってきたあるよ。 写真は隣の放生寺ですが。 今ちょうど穴八幡宮では「一陽来復」の御守を、放生寺では「一陽来福」の御守を出してる時期なので行ってきました。というか、わたし的には …

明治神宮に行ってきたよ

  昨年12月に立花鮎子さんの「気功deスリム美女レッスン」のskype セッションを受けてましたら、「12月23日に明治神宮に行きます~」ってお話をされてたので、勢い「行きます!」と申して …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image