いい買い物をしました

ここ1ヶ月のこと その2 その3 の続きです。

 

 

Happyちゃんのブログに載ってる「3日後引き寄せ」って、よく分かってませんでした。

今回、ハピちゃんのブログを最初から読んでみて、よーやく分かったヨ!

3日後の”現象”でなくて、”思考”を引き寄せるんよ。

詳しくはハピちゃんのブログか本読んでねー。

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

 

 

ここ数日さぼり気味なのですが、8月下旬にこれやってたんよ。

そしたら、本当に設定した思考になるんよ!!

もー、びっくりですよ

ワタクシ、奥平亜美衣さんの「引き寄せスケジュールブック」を持ってるんですが、それに「感情のゴール設定」ってのを書く欄があるんですが、それ書くのめっちゃ違和感あるんですよ。なので、ここの欄を「3日後の思考」を書くのに使ってます、今のところ。

まだ「この感情を感じると決める」ってのには違和感がありますが、「こういう思考になっている」は比較的入りやすいかも??

 

 

で、本題の買い物の話だ。

勤務最終日の帰り道に、ブリタの浄水ポットを買ったんですよ。

もう数年前から買おう買おうと思ってたけど、買わずにきてたんよ。

ワタクシが育った家って、井戸水らしいんよ。で、比較的旨い井戸水だったんですよ。

それが東京に引っ越してきてから水道水になって、どーにも水道水の味に馴染めなかったんです。だから、引っ越してきてからずーっと「浄水ポットか、浄水器つけよう」って思ってたのに実行に移せてなかったのね。

こういう身近な「これに変えれば便利なのに」とか、「これがあれば便利なのに」ってものに対して、今までずっと実行(買うとか手に入れるとか貰うとか)に移せてなかったんよ。ブリタの浄水ポットなんて、Amazonで4,000円くらいで買えるのによ。

Happyちゃんの「心地いいを感じる」をやってたせいか、その前の感情開放をやってたせいか、こういう「日々の小さな快適」に対して行動に移せるようになったんですよ。

 

で、肝心のブリタの浄水ポットですが、

買って正解!

めっちゃ水美味いよ!

ブリタ様様ですよ!

もうね、浄水ポットでろ過した水飲むたんびに「水が美味い!しあわせー!」って騒いでました。ここ数日で、もう「それが日常」になりつつありますが(苦笑)。

ただね、毎回浄水ポットでろ過した水飲む度に「幸せ」を感じられるって、めっちゃ得じゃない?! こんな簡単に「幸せ」ってあったんだー。もう簡単に日々幸せを感じられてるわけですよ。

私は「美味しい」とか「肌触りが良い」とか「居心地がいい」ってのは、自分の中でわりと重要な要素みたいで、ここら辺を満たせるのって個人的には大事なポイントなのですよ。

 

こういう、「自分の中で大事なポイント(人それぞれ違うので、自分のポイントは自分でみつけるしかないのです)」をみつけて、それを確保していくってのは、「引き寄せの法則を使って、世界は自分で創る」の最初のステップの中では大事なのではないのかなーと思うんよ。

 

 

コメントを残す

Copyrighted Image