ここ1ヶ月のこと 3

ここ1ヶ月のこと その2 のつづきです~。

 

 

Happyちゃんのブログを最初から一気読みしてたら、この記事に辿りついたのですよ。

Happy『引き寄せの法則156日目〜トンネルを抜けると〜』
☆初めましての方へ~このブログの使い方~引き寄せの法則ブログー世界は自分で創るーにお越し頂きありがとうございます。このブログは引き寄せの法則を開始1日目よ&

 

この記事の中でHappyちゃんのブログを読んでてトンネルを抜けた しづか恵さんのメッセージが載ってたんですよ。

一部引用

それからしばらくして、何気なく見ていたテレビで思い出の曲が流れていました。
過去の幸せな体験を再生することで「いい気分」になることができていたので、その曲を聴きながら幸せの再生をして「いい気分」を存分に味わいました。
テレビを見終わっても幸せな気分は続いていて、知らず涙が出ました。

 

ここ最近の現状に目を向けて「幸せ」を感じるだけじゃなく、「過去、幸せだった瞬間」を思い出してもOKならやってみよう!ってこの記事読んで思ったんよ。

過去は過去なんですが、それを思い出してその時の感情を再体験してるのは「今」なので。

 

上でリンクした記事を読んだ前日あたりに、『こういうこと出来たらいいな~』って思ったことがあったんですね。

それにつられて、過去に凄く好きだったカフェを思い出して、『ああ、あのお店でお茶してるときって、めっちゃ幸せだったな…』ってじっくり感じてみたら、『ああ、私にも幸せな瞬間があるやん!』って気が付けたのよ。それに気が付いてから、ちょっとずつ気持ちが軽くなってった気がします。

 

 

お仕事してたときにふと気がついたのですが、『次、こうなったら?』とか『次は、こうなるだろう』みたいな感じで、勝手に自分で”まだ起こってない嫌なことや悪いこと”を作り出してるわ!って気がついたのですよ。

それに気づいてから、より『ああ、望むもの(好きなものとか、こうなったらいいな)を積極的ないし意識的に考えよう』って思うようになったんよ。

で、私は香港のインテリアデザイナーのアンドレ・フーが好きなので、『アンドレ・フーに会えたらどうしよう!』とか、『マンダリン(オリエンタル東京)の「なだ万」行けたらどうしよう!』とか考えだしたんよ。これがめっちゃ盛り上がったんよ。もう独りでにやけてる変な奴ですよ、傍から見たら。

 

職場にすごく苦手な人が居たんですよ。最初はめっちゃ意識してたんだけど、それも『特に話しかけられることがなかったら、その人のことは考えないように(意識の外に出すように)しよう』って決めたのですよ。すぐにはなかなか出来ませんけど、意識してるなって気がついたら『あは、またやってたー』って思って、”気づいたら意識から外して”をやるようにしてたんよ。

 

これらを辞めるまで毎日やってましたねー。

そしたら、最終日の朝には胃薬飲まなくても大丈夫だったんですよ。まあ、最終日ってことで気持ちがかなり軽くなってたってのもありますが。

もう最後には、『このまま働いてたら、めっちゃ(思考の転換の)トレーニングになるかも?』と思うくらいですわ。

私は「仕事辞める」を選択しましたが、もし今職場が「嫌だなー」って思ってる人は、自分の体と相談して「辞める」もありだと思うし、「トレーニングや!」って思って「続けてみる」もありだと思うんよ。自分がどれが心地いいか、どっち選んでも「いい方向に向かう」と思うよ~。

 

 

コメントを残す