先週は膿みだし強化期間だったっぽい

「生命の樹をつくるワークショップ」の告知記事を出したので、久しぶりに生命の樹のワークショップについて思いをはせておりました。

このワークショップを始めた当初に受けてくれた方々が、その後いい感じになっているようで非常に嬉しいです

それは「生命の樹」受けてくれたからって話ではなく、「生命の樹ワークショップ」は単なる一つのきっかけに過ぎないと私は思います。

受けてくださった方々が、その後ご自身で自分と向き合ってたから「今、いい感じ」になってると思うのよね(みなさん、それぞれすでにヒーリングツールなりカウンセリングスキルなりをお持ちの方たちだったし)。

 

 

さて。先週は大変だったよ。

久しぶりの強制デトックス期間(?)な感じでした。

 

先々週の土曜あたりかな? そこら辺から、寝る前に「寝たまんまヨガ」を聞いてたんです。あ、聞いてるだけでなく、一緒にやってましたよ。

「寝たまんまヨガ」は、誘導瞑想系アプリでは私の一番お気に入り!

誘導ガイドをしてる方の声質・話すスピード(←これがけっこう気になるのよ)ともに私にはぴったりなのです。

「ヒーリング&リカバリー」をずっとやってたんだけど、先週の火曜の夜かな、冒頭ですでに体に違和感を感じたんですよ。だから、一度「寝たまんまヨガ」を止めてそのまま感情解放してみた。「怖い」とか「辛い」とか何かそういうのが出てきてた気がする(けど、もうすっかり忘れましたw)

ひと段落した気がしたんで、再び「寝たまんまヨガ」を再生。しかし、どーにも「何かおかしい」って感じがする。で、『はっ!』と気が付いたんだけど、私、「回復したくなかった」みたいです(笑)。回復しちゃったら自分が持ってる思い込みと反するんだろうね、たぶん。

その後はまったく寝付けなかったので、明け方まで起きてました。

 

翌水曜。

朝から予定が入っていたのですが、どーにもダルさが酷いので予定全てキャンセル。あちらこちら、ご迷惑おかけしました。

首の付け根にも違和感を感じるし、のぼせたような感じが治まりにくい。

げげ!この状態って、昔病気だった頃と似てない?!と内心でかなり焦りまくる。

自分が「嫌だなー」とか「やりたくないなー」って思ってることを考えると、それら(ダルさだったり、首の付け根の違和感だったり、のぼせた感じだったり)がより強く感じられるので、『これは楽しいことや快適なことを考えた方が良いのかも!』ってことで、チェコについて調べてみたりスラブ周辺語の本をチラ見したり。

楽しいこと考えたらちょっと緩和。

あと、いっぱい寝ました。

その日の夜だったかなー? また「寝たまんまヨガ」を聞いたんですが、「ヒーリング&リカバリー」だと多分拒否るような気がしたので、今度は「ディープリラクゼーション ショート」にしてみた。

聞いてる途中だったか、そのあとだったか忘れちゃったけど、体に詰まりを感じたんですよ。なので、「ビクッ!」って感じで体を震わせると、その詰まりが抜けたような気がしたので、寝ながらたまに「ビクッ!」ってやってました。傍から見たらちょっとおかしい感じに見えるんだろうけど、家の中だし独りだしってことで気にせずどんどんやる。

ここら辺までが強制デトックスな感じ?

 

木曜。

前日にキャンセルしちゃったけどまだ間に合う予定を朝一でクリア。

午後には宅内工事の予定が入ってたんですが、担当者さんから電話が来て予定してた時間より早く始めてもらえることになった。

『あれ?なんかすごくスムーズですよ??』と思うくらい、スムーズな一日でした。

 

金曜。

所用のため、久しぶりに電車に乗る。

最寄り駅のホームで電車を待っていたら、膝かっくんされる。…と思ったら、後ろに並んだ人の荷物が私の膝裏に当たったようです。

目的地の駅に到着して、さて電車を降りようとしたら、またしても膝かっくん。

『え?何で電車内で膝かっくん??』と思い、足元を見たら人が倒れてるんですけどー!!

めっちゃビビったよ!

駅員さんより非常停止ボタンが先に目に入ったので、生まれて始めて非常停止ボタンを押しました。

同じ車内で倒れた人に気がついた乗客さんが居たみたいで、その人が運転士さん呼びに行ってた。あとは多分だいじょぶだったのでしょう。

倒れた方は、その後駅員さんたちと一緒に歩いていらっしゃったので、なんとかなったっぽい。

どーにも変な一日だった。

 

土曜。

前日の夜から誘導瞑想が再びマイブームになってたので、「誘導瞑想 おすすめ」みたいなキーワードで検索してみたら、「クリスタルローズガーデン(略してクリロズ)」の誘導瞑想DLにたどり着いた。

*手っ取り早く音声を聞いてみたい方はYouTube にもありますよー。

 

「クリロズ」というのは、「なにが見えてる?」というスピ系ブログ(って表現でいいのかしら?)に出てくる「5次元の浮島にある自己探求のための施設」です。

私は「なにが見えてる?」は、去年の秋ごろ知ったんですが、誘導瞑想の音声はまったく聞いてなかった(ブログ記事はほぼ全部読んだと思う。…いや、どうだったろう?)。

『おお!あの、遠足でみんなが行ってたクリロズに行けるのか!』と思い、早速聞いてやってみた(アストラルトラベルってヤツみたいです)。

これについて書くと、また長くなるので、別記事にすると思います。たぶん。

いやー、いろいろ収穫がありましたよ!クリロズ滞在。

 

そんなこんなな先週でした。

 

 

コメントを残す