ひとりごと

「頼る」、「お任せする」が出来ない人?

投稿日:

以前書いた「専門家にお任せするという選択肢」って記事を投稿した後に思ったんだけど、専門家を利用しない人や他の人に頼めない人って、

他の人を信用できない→(要は)自分を信用できない

ってカラクリじゃないかと思う。

以前の私が特にそうだったから。

 

「自分を信用できない」ってのは、自分の感情や本音に蓋してると起こります。

 

それ以外にも刷り込みだったり、育った環境だったりも影響してると思うので、「人に任せられない」とか「頼めない」とか「お願いできない」って原因のすべてがこのカラクリだとは思わないけど。

あと、「いろいろ経験してみたい♪」だとか、「試行錯誤を体験してみたい♪」って感じのことをブループリントなりで設定してきてる人もいるだろうし。

 

 

例えば専門家にお任せする場合、「自分が信じれない」状態だと、自分が選んだ人が(自分が望むもしくは想像する)パフォーマンスをしてくれるかどうか信じれないって感じかな?

これって更に自分の選択が信じれない場合と、結果に固執している場合があるけど。

友人・知人・職場の同僚にお願いする場合、「自分が信じれない」状態だと拗らせた伝え方になってる事があるような気がします。端的に言えないとか、ストレートに言えないとか。なので、上手く伝わらないってことが起こる気がする。上手く伝わらなければ、相手も理解し難いと思うんよ。なので、望む結果が得難いってことが起こる気がします。

 

 



ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



-ひとりごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

運も実力のうち?←当たり前やろ

  …ってワタクシは常々思っとります。 自分で「運をよくする」行動って出来ると思うんですよ。 目に見えるものを味方にするのは誰でもやりますよね。見えないものも味方にしてナンボと思います。 見 …

no image

断ることも大事ですよ

浅草の美味い蕎麦屋の話とか、西荻窪の美味い定食屋の話とか書きたいけど書いてないことがいろいろあるのですが、とりあえず今書いとこうと思った話を。 先に言っておきます。人に分かりやすいようには書けませんで …

no image

体感についてのあれやこれや

  ふと思ったんですが、あんまり体感がありすぎても現代社会では生きにくいんじゃないかと思うんすよ。 勤務時間や勤務スタイルが自由な会社とか業界とか、フリーランスで働いてる人はいいけど、普通に …

no image

ベイダー卿のこと

…と言ってもスターウォーズじゃないです。   3年くらい前かな、ヒプノセラピーを受けたんです。 ヒプノってちょっとずつ過去に戻ってて、最後は過去生まで行ったりするんですが、私の場合は最後に別 …

結婚について(の私の考え)

  んーと、結婚って社会制度のひとつですよね? 私はそう思っとります。 なので、その制度を利用した方がメリットがある人は利用すればいいし、それほどメリットを感じない人は利用しなくていいと思う …



スポンサーリンク





follow us in feedly

Copyrighted Image